SSブログ

里芋 [サツマイモ・里芋]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3月の終わりから芽が出て来たので、芽だしで土に植えた。(3月24日)

IMGP6742.JPG

4月6日

IMGP6787.JPG

5月3日・・・まだ半月以上植えられないのに、葉っぱが少し開いて、里芋らしくなった。

IMGP7157.JPGIMGP7158.JPG

5月29日・・・やっと里芋の畑の準備が出来たので定植する事にした。

こんなに大きくなって、里芋は「いつ私を植えてくれるの[exclamation&question]」と言ってる感じ。

IMGP7506.JPG

ひげおじさんと2人で、時々小雨降る中植えた。

IMGP7513.JPGIMGP7515.JPG

ここまでやれば、もう大丈夫[exclamation]畝の中に潅水チューブも入れたし水やりも楽なはず[exclamation]

どんどん成長して、美味しい里芋になあれ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

夏炉冬扇

なるほどこういう育て方もあるんですね。
こちらでは直接植えています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 20:57) 

まほ

里芋も、植えてもらって嬉しそうですね。
by まほ (2021-05-30 23:29) 

HOTCOOL

里芋の煮っ転がしが食べたいな。
by HOTCOOL (2021-05-31 04:00) 

tommy88

なあれ!
ここには収穫の楽しみがありますね。

by tommy88 (2021-05-31 06:37) 

親知らず

これで大きくなれますね。良かったねー。
by 親知らず (2021-05-31 08:20) 

paulo

里芋は広いところに放されて、きっとおいしく育ちますよ!
by paulo (2021-05-31 08:42) 

mutumin

皆様へ・・・・昨年から里芋を本格的に植え始め。里芋の美味しさ、成長の面白さを知って楽しくなりました。何でもやり始めると面白い物ですね。
by mutumin (2021-05-31 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。