SSブログ

お腹が痛くなったのはなぜ? [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜 夕食後、お腹の調子が悪くどうしたものかと・・・

食べた夕食は別にそんなに怪しい物はない[exclamation]実際ひげおじさんは何ともないのだから・・・

夕食

IMGP9463.JPG

栗をいただいたので、[かわいい]栗ご飯[かわいい]だった。ほくほくしてとっても美味しかった[exclamation]

IMGP9464.JPG

[かわいい]じゃが芋と玉ねぎの味噌汁[かわいい]いんげんとコーンの胡麻和え[かわいい]

IMGP9465.JPGIMGP9466.JPG

[かわいい]刺身[かわいい]

IMGP9467.JPG

[かわいい]漬物(キュウリ、Qちゃん漬け)[かわいい]大根菜のお浸し[かわいい]

IMGP9468.JPG

食べた時は、美味しく食べていたのですが、食べ終わってすぐお腹が痛くなった。

トイレに走り、その後も2度ほど・・・お腹が痛くて吐き気がする。

実は昼にも帰りのバスに乗ってる時、お腹がグルグルして、駅でトイレに寄った。

でも、私は乗り物酔いがひどく、揺れるとお腹の調子が悪くなり、吐き気がして来るタイプ。

だから、車酔いをしたのだと思った。たったの15分乗っただけだけどね[exclamation]

なんかこの時からお腹の調子というか、体の調子が狂っていたのかも[exclamation&question]

まぁ~、夜は吐き気はしたけど,もどすことなく、9時に寝て、朝は大丈夫になった。

早く寝るから早く起きる[exclamation]健康な証拠だ[exclamation]と思いたい。。。

でも、昨日は何があったのかな[exclamation&question]と自分を顧みても、思い当たることが一つもない[exclamation]

食事は全部美味しかった[exclamation]不思議だ[exclamation]

今日は元気に畑仕事やってます。一日中、草取りと毛虫取りに精を出してます[exclamation]

まぁ~何ともなくて良かったよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

夏炉冬扇

インフ?
でも回復なさったみたいですね。
秋にまで体がついていかないのかも。
by 夏炉冬扇 (2021-09-16 21:10) 

HOTCOOL

美味しいものの食べすぎ(笑)
by HOTCOOL (2021-09-17 04:14) 

親知らず

和栗でお腹が痛くなる事があります。
by 親知らず (2021-09-17 08:30) 

paulo

お腹といっても腸が悪いものを早く体外に出すのに蠕動運動が早くなるのです。ヤクルトを飲みましょう!
by paulo (2021-09-17 09:46) 

mutumin

皆様へ・・・一昨日の夜だけで、昨日も今日もみっちり畑仕事をしたので、そう大したことではなかったのでしょう。和栗、ちょっと気を付けたいと思います。
by mutumin (2021-09-17 18:28) 

まほ

あはは、HOTCOOLさんに一票♪
食中毒にしては、反応が早すぎる気もしますが、
お刺身などは、新鮮でも菌がついている場合もあります。
大したことが無くて良かったですね。
正露丸系は飲まずに、濃い緑茶を飲むと良いです。
pauloさんがおっしゃるように、早く出すために。
by まほ (2021-09-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。