SSブログ

二人と1匹でバーベキュー [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

昨夜から今日は雨予報だったので、昨日もギリギリまで畑をやっていた。

でも朝まで降っていたが、その後曇り。。。青森は夜雨が降ることが多い。

朝一で調剤薬局に目薬を取りに行くので、隣のスーパーで買い物をすることにした。

今日の日替わり目玉商品を買って、その後何か食べたいものがあったら夕食にしよう[exclamation]

見ていたら、生サンマが特価品[exclamation]生サンマなら、炭火で焼きたいからバーベキューだ[exclamation]

ちょうどスペアリブもお買い得品だったので、これがあれば、もう出来るな[exclamation]と思った。

この頃蚊に刺されることが多いので、夜ではなく夕方にやろう[exclamation]

昼飯抜きで仕事して、3時半に終わり、バーベキューの準備。。。

まりんをかごに座らせ、野菜から焼き始める。

IMGP9568.JPGIMGP9570.JPG

まりんはサツマイモが好き[exclamation]まりんのために鶏肉を焼いて食べさせる。

IMGP9574.JPG

バーベキューの他につまみは漬物。。。ビールではなく、ノンアルだけど[exclamation]

IMGP9571.JPG

カボチャ、サツマイモ、パプリカ、茗荷、トウモロコシ、蕪、玉ねぎ、ナス、ウインナー

スペアリブ、と次々焼く。

IMGP9577.JPGIMGP9579.JPGIMGP9582.JPG

風の関係で、畑風景を眺めながら家の裏側でやった。

IMGP9580.JPG

〆はサンマ。。。焼きながら、ふうふうと熱さを感じながら、美味しく食べた[exclamation]

IMGP9583.JPGIMGP9584.JPGIMGP9585.JPGIMGP9586.JPGIMGP9587.JPG

お腹いっぱいになったところでお開き。。。今年初めてのバーベキューである。

2人バーベキューでも、景色を見ながら、まりんと共に結構楽しめます[exclamation]

サンマを食べ終わって空を見たら、夕日が沈もうとしている。

IMGP9596.JPG

よく働き、よく食べ、楽しい充実した一日でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

れっしぃ☆

かごに入ったまりんちゃん♡ いっぱい食べたかな? 秋を感じながらのおいしいものがたくさん並んだBBQの写真を見たら、もう寝るのに、お腹が空いてきました。さんまが食べたくなりました(^q^)
by れっしぃ☆ (2021-09-18 23:05) 

HOTCOOL

よいなーバーベキュー。
お肉に野菜に魚。バランスもよいね。
by HOTCOOL (2021-09-19 07:02) 

親知らず

食事はただ単に生きるためではなく、楽しんでこそ栄養になるんだなーと思います。
良いなーバーベキュー。
by 親知らず (2021-09-19 09:06) 

paulo

広い土地で日が沈むまでバーベキューなんて羨ましい!
おいしさ倍増ですね。

by paulo (2021-09-19 10:33) 

夏炉冬扇

仲良し焼肉に
by 夏炉冬扇 (2021-09-19 20:50) 

mutumin

皆様へ・・・私の楽しみは食べる事なので、バーベキューで楽しく食事出来て良かったです。今年も子供たちが来ないので二人と1匹で楽しみました。
by mutumin (2021-09-19 20:54) 

まほ

ステキだなぁ・・・お庭でバーベキュー。
まりんちゃんも、楽しく食べて良かったね。
by まほ (2021-09-20 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。