SSブログ

たまに食べたくなる子供も大好きな夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

我が家にはいつもタコが冷凍庫にあるので、手を掛けたくない時のたこ焼き。

2022-04-17 18.49.55.jpg

やっぱりアツアツたこ焼き美味しい[exclamation]

2022-04-17 18.51.44.jpg

ただ切るだけのタコ刺身。。。(笑)

2022-04-17 18.52.21.jpg

いっぱいある大根でシラスと共に簡単大根サラダ。ドレッシングが決め手です[exclamation]

2022-04-17 18.52.12.jpg

簡単夕食はカレー。炭酸で炊いたご飯で食べるカレーは美味しい[exclamation]

2022-04-18 18.41.08.jpg

サラダはフルーツが入ったサーモンサラダ。

2022-04-18 18.41.05.jpg

オムレツが食べたい時もあります。リクエスト[exclamation]

2022-04-15 18.09.11.jpg

見た目あまり良くないですが、卵はフワフワです。

2022-04-15 18.09.15.jpg

じっくりたれに付け込んだアツアツスペアリプが美味しかったです[exclamation]

2022-04-15 18.09.19.jpg

ふ海苔、玉葱、じゃが芋の味噌汁と酢玉葱(サラダに乗せて食べるための常備食)

2022-04-15 18.09.23.jpg

普段は山菜や野菜料理の大人味料理が多いけど、たまに食べたくなる子供料理。

たまに食べるから、特に美味しく感じる。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

paulo

二人だけなのにいつも美味しそうなものばかり作っていいですね。
たこ焼きってしょっ中ひっくり返したりして手間がかかると思うけどね。
by paulo (2022-05-13 23:48) 

HOTCOOL

オムライスが美味しそう!
by HOTCOOL (2022-05-14 06:24) 

夏炉冬扇

たこ焼き、あるんですけれど、ずーと使ってない。
やっと雨がやみました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-14 07:10) 

親知らず

たこ焼きはもう何年も食べてないなー。
by 親知らず (2022-05-14 08:12) 

mutumin

皆様へ・・・たこ焼きとお好み焼きは一番手軽ですよ。粉とタコがあれば、タコ焼き器を前に置いてお互い自分のをひっくり返せばいいのですから、こんな簡単な物はありません。そんなにひっくり返さなくて良い物なんですよ!
真夏は食べませんが、食べる頻度は高いです。
by mutumin (2022-05-14 18:32) 

まほ

私たちが子どもの頃好きだったんだから、
基本、美味しくて好きなモノなんですね。
どれも、私も好きです。
美味しそう~!
お腹すいちゃった(笑)
by まほ (2022-05-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。