SSブログ

母の日の夕食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は母の日である。いつもは展示会やランチ期間中に母の日にはならないが

今年は8日まで延ばしたので、最終日が母の日と重なってしまった。

疲れているのに、ステーキ買って来て[exclamation]と言えないし、ランチの残り物もいっぱいある。

なので残り物で美味しくいただいた。冷蔵庫にあるもので盛り合わせ。

IMGP3612 - コピー.JPG

食べてから写真撮ったけど、蕗味噌、山菜たっぷりの山菜ピザ

IMGP3611.JPG

うどの甘味噌掛けとヤーコンの胡麻和え

これは残り物ではなく、作ってくれましたが、どちらも美味しい[exclamation]

我が家のうどの、初物です[exclamation]

IMGP3615.JPGIMGP3613.JPG

春巻き・・・これはランチで美味しい[exclamation]と評判でした。

普通の春巻きの具と違い、水っぽい物を入れず、ニラなど数種類の野菜と肉を入れ

味はそのまま手で食べれるようにガッツリ味。外はパリッとして美味しいのです。

IMGP3616.JPG

残り物のポテトサラダ(シューサラダの具)

IMGP3617.JPG

残り物の山菜ゼリーサラダ。着物友達から頂いたシークワーサーで炭酸と割って乾杯[exclamation]

シークワーサー、さっぱりして超イケる[exclamation]

DSC05537.JPGIMGP3618.JPG

次男から高級サクランボが母の日プレゼントで届いた。キャー[exclamation]嬉しい[exclamation]

高級なので、とにかく厳重で、包みにお金を使ってる感じがした。

IMGP3604.JPGIMGP3603.JPGIMGP3605.JPG

こんな感じ、金の箱などに入れて、高級感を出している。

IMGP3607.JPGIMGP3608.JPG

1個食べてみた[exclamation]甘くて美味しいけど,ジューシーさには欠ける。

やっぱり旬ではないからかな[exclamation&question]クール便でなかったのが気になったら・・・

IMGP3610.JPG

確かに傷みあった[exclamation]クール便だと風味が落ちるのか[exclamation&question]サクランボって、繊細なのね。

普段食べられない物を送ってくれる次男の気持ちが嬉しかった[exclamation]

実は4月20日は次男の誕生日だったけど、忙しくて何も送ってなかった[exclamation]

早速、ステーキ肉と付け合わせ野菜を送ってあげなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

夏炉冬扇

包装で確かに違います。
サクランボ、割安品が毎年送ってきますが、今年はまだ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-09 21:55) 

HOTCOOL

おおー高級サクランボ!
by HOTCOOL (2022-05-10 05:10) 

親知らず

サクランボを発送するのは気を遣うんだよね。
傷んでいたら喜ばれずに送り先に失礼になるしねー。
by 親知らず (2022-05-10 08:35) 

paulo

一個一個別々に包まれてるの!
それだけでも高級品だよね。
by paulo (2022-05-10 10:32) 

mutumin

皆様へ・・・これだけ丁寧に梱包されているのに、かなり傷んでいて、プレゼントした次男に申し訳ないので、そっとお客様対応センターに電話しました。きっとこういう問い合わせはいっぱいあるようで、代替品を送ってくれると言いました。繊細な果物は梱包、輸送が難しいですね。
by mutumin (2022-05-10 20:30) 

まほ

すんごい高級サクランボですね~!
一粒いくらなんだろうと考えちゃう(←びんぼー人(笑))
ありあわせでも豪華なmutuminさん家の食卓ですね。
by まほ (2022-05-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。