SSブログ

五所川原の保育園で陶芸教室 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は、先週 カメラのメモリードを入れず写真撮っていた保育園の5歳児さんの陶芸教室。

朝、PCR検査をしてから出発。。。もちろんくっきりはっきり陰性。。。

IMGP3757.JPG

しゅっぱ~つ[exclamation]

保育園に行く時、農道を通り、こんな素敵な風景に出会えた。

この田んぼの場所は稲刈り後自然乾燥の稲掛けをしている場所で私が好きな懐かしい風景。

今回は田植えをした後の風景が素敵なので、写真撮った。

IMGP3767.jpg

田んぼに写ってる空と逆さ塔が絵になる素敵な風景。。。

まずは一つ目の保育園に行った。9人だけど、先生が多いので目が行き届く。

IMGP3768.JPG

終わって、二つ目に移動。。。皆お話を聞いて、楽しみながら作っていた。

IMGP3770.JPGIMGP3774.JPG

出来上がったフォトフレーム作品。。。真ん中の四角は写真を入れるスペース。

2022-05-23 13.54.46.jpg2022-05-23 13.55.10.jpg

真剣に取り組んでいるのだけど、楽しみながらやってる姿が可愛い[exclamation]

私へのご褒美は帰りにエルムによって、パンを買い、サーティワンアイスを食べる。

LINE_P2022523_135002.jpg

期間限定「ポッピンドリーム」を食べました。美味しかったよ[exclamation]

年に2回行く五所川原の保育園の陶芸教室は私の小旅行かも・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

逆さ塔と田植えがすんだ田んぼの組み合わせ。
ナイスです。
子供は未来です。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 18:44) 

親知らず

ポッピングドリームは、口の中でパチパチはじけるやつかな?
あれ、好きです。
by 親知らず (2022-05-24 08:28) 

HOTCOOL

東京行きはリベンジしないの?
by HOTCOOL (2022-05-24 09:39) 

お散歩爺

可愛いお子さん達と陶芸教室は楽しいですね。
しかも出来上がりが皆素晴しいじゃないですか(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-05-24 10:35) 

paulo

シンメトリーな鉄塔の写真が見事に撮れていますね。
by paulo (2022-05-24 10:48) 

mutumin

皆様へ・・・野菜の世話があるので、東京行きはまた冬ですね。
田んぼに写る鉄塔がとても素敵でした。来年もこの時期だったら、また写真撮りたいな!
by mutumin (2022-05-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。