SSブログ

炭酸製造機を買っちゃった! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

だいぶ迷っていたが、炭酸が好き過ぎて、何気に調べていたら欲しくなり 買っちゃった[exclamation]

毎日炭酸を飲んでいるとペットボトルを捨てる量が半端ない[exclamation]

買うより安く出来るという。メーカーが言うには半分の値段。

でも、レビューを見てるとそうでもないらしい。。。

炭酸を作るのもガスカートリッジ式とシリンダー式があり、私はシリンダー式を選んだ。

来た日にまずは水から。。。

DSC_9039.JPGDSC_9040.JPGDSC_9033.JPGDSC_9037.JPG

次の日のお昼には紅茶をやってみた。

DSC_9029.JPGDSC_9030.JPGDSC_9031.JPGDSC_9032.JPGDSC_9038.JPG

水以外の不純物が入っていると異常に泡が出る。

一応それを考慮して、水は850mlだが、その他は350mlの小さいボトル。

それでも泡が溢れかえってしまう。水とは勝手が違い過ぎた。

やり方は簡単[exclamation]炭酸の強さも4段階で、セットして押すだけ[exclamation]

水だとそんなに泡が出ないのに、しっかり買った炭酸水と同じ味になる。

だけど、他のものだと異常に泡が出る。麦茶をやったら、まるでビールのよう・・・

完全に泡の方が多い。。。 左がただの麦茶、右が炭酸麦茶。

IMGP3830.JPGIMGP3832.JPG

やった結果、紅茶、麦茶は不味くはないけど、別に炭酸にしなくても良い[exclamation]

という私的見解。。。売り出されてない所みると大した美味しさでないとわかっていた。

でも、どのように美味しくないのか[exclamation&question]というのは飲んで確認しないと済まない[exclamation]

シークワーサーを入れた水の炭酸は、炭酸にシークワーサーを割った強い感じ。

これは美味しかったですよ[exclamation]

これからアイスコーヒーも他の物もやって試してみます。

炭酸は料理にも使えるので、水だけ炭酸にするよりレパートリーは広がると思う。

毎日使ってるから、冷蔵庫、洗濯機のようなもので、これは良かったかな[exclamation&question]

ただ、シリンダーが高いのです[exclamation]どれだけ炭酸が出来るか[exclamation&question]というのと、

シリンダーはゴミに捨てられなく回収して貰う事になります。

これがスムーズに出来るか[exclamation&question]が問題です。

もう、次のランチにこの炭酸で作った炭酸ゼリーを予定しています。

炭酸は私の期待の星です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

私も欲しいんですが、トータルで考えるとコスパはどうなんでしょう?けど、サスティナブルも考えないとね。
by HOTCOOL (2022-05-29 19:36) 

夏炉冬扇

そういうものまであるんだ、と思いました。
ビール製造機なら…
by 夏炉冬扇 (2022-05-29 20:42) 

paulo

炭酸ゼリー!!! 他には絶対にないメニューですよ!

by paulo (2022-05-30 06:14) 

親知らず

あ~、やっぱり買っちゃったかー。(笑)
暫くの間は実験で楽しく過ごせそうですね。
by 親知らず (2022-05-30 08:16) 

mutumin

皆様へ・・・親知らずさん、私の性格良く知ってらっしゃる!
トータルで考えるコスパは、1つのシリンダーで、強炭酸で何リットル取れるか、実際やってみないとわからないですね。
暫く遊べます。それとペットボトルを捨てる手間がないですね。
by mutumin (2022-05-30 14:01) 

まほ

私は、炭酸が飲めないので、ビールもコーラもダメです。
でも毎日飲んでいるmutuminさんには、
必需品だったのね♪
by まほ (2022-06-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。