SSブログ

トウモロコシ [ヤーコン・トウモロコシ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月18日、トウモロコシと枝豆と同じ日に種を蒔いた。

トウモロコシは枝豆より発芽率が高く、嬉しい[exclamation]半月位でこんなに伸びた[exclamation]

IMGP4290.JPG

その後半月後にまた別な品種を撒き、バッチリ発芽。

上の写真(最初の種)から2カ月経った今、こんなに成長。左1回目、右2回目。

IMGP4810.JPG

外横から見ると大きさこんなに違います。IMGP4812.JPG

カラスにやられるので、バッチリネットで囲みました。

IMGP4764.JPG

後は、虫ですね。トウモロコシは虫の被害が大きくて、

売れるような綺麗なのを採るのが大変だ[exclamation]

[ふらふら]

虫が入っていても、今から甘~いトウモロコシを食べるのが楽しみです。

お盆当たりに食べれそうですね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

親知らず

穫れたてトウモロコシ美味しいよねー。夏の楽しみですね。
by 親知らず (2022-07-15 22:21) 

さる1号

とうもろこし、いっぱい採れるといいねー^^
焼きとうもろこしが食べたいなぁ
by さる1号 (2022-07-16 04:38) 

夏炉冬扇

トウモロコシ、数年前に少しだけ。
大量ですね。販売できますね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-16 06:09) 

paulo

この戦争の最中で世界ではトウモロコシは不足しています。
この状態でも美味しいトウモロコシが食べられると言う幸せを味わってくださいね!
by paulo (2022-07-16 09:42) 

HOTCOOL

トウモロコシをシンプルに醤油をつけて焼いたのが好きです!
by HOTCOOL (2022-07-16 15:58) 

mutumin

皆様へ・・・カラスからは守ったので、虫が付かず、美味しいトウモロコシが出来るように祈ってね!
by mutumin (2022-07-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。