SSブログ

まりんの散歩道の秋花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんとのいつもの散歩道。。。 コキアが少しずつ赤くなって来た。

今色んな秋花が自然に色を変えてる時期なようである。

まだ青いままと赤くなる途中、赤と変化してる時期で色合いが面白い[exclamation]

手前が道路で、数個生えてるのが庭。アスファルトの隙間から生える強さが堪らない[exclamation]

IMGP6278.JPGIMGP6276.JPGIMGP6275.JPG

赤と言ってもみな色が違う。。。神が作る自然って、一つとして同じ物がない[exclamation]

素晴らしい作品だ[exclamation]

同じく用水路の淵のアスファルトから生えてる、紫式部。

今まさに、色が変わろうとしてる時。。。

IMGP6272.JPGIMGP6273.JPG

渋く、濃い紫の紫式部も、重厚感あって良いけど、移ろい行く紫式部の姿も素敵[exclamation]

白い華やかな花が、雪柳に見えたけど、時期が違うなぁ~って、傍に行ったら

クジャクソウだった[exclamation]家にもあるけどかなり貧相だったから、同じ花とは思えない[exclamation]

IMGP6280.JPGIMGP6281.JPG

圧巻ですなぁ~[exclamation] お見事[exclamation×2]しか言えない、美しさである。

ここの方は、花をこよなく愛してる気持ちが良く分かった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

コキアっていいなー
by HOTCOOL (2022-10-07 20:27) 

さる1号

あの隙間からでも大きく育つんだ
根性あるなー
by さる1号 (2022-10-08 07:09) 

親知らず

コキアって逞しいのね。
コキアの色の変化って楽しいけど、最近近所では見かけないなぁ。
自分で育ててみるしか無いのかな。
by 親知らず (2022-10-08 08:35) 

paulo

コキアってアスファルトの隙間からこんなに大きくなるんですね。
生まれた環境がどうあっても見事に花を咲かせるって素晴らしいよ。
by paulo (2022-10-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。