SSブログ

干支展DM発送 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

11月のランチの間に干支展の12月のランチメニューを考えて、終わった後すぐ試作。

なぜかというとDMに載せないといけない。作品作りとランチメニューとDM作りと

同時進行で、とにかくめちゃくちゃ忙しい日々がずっと続いている。

DM作りも2日間掛かって、やっと出来たと思って印刷会社にデータで送った。

トンボがなく、印刷出来ないので付けて、再入稿してください[exclamation]とやり直しのメール。

えっ[exclamation]と思って見たら、確かにトンボが付いてなく,何かの拍子に削除してしまった[exclamation&question]

どの段階で削除したかわからないけど、とにかく直すことにした。

W7もイラレも買って11年。おばあさんになって立ち上がりや、仕事は遅いけど

頑張って働いてくれている。イラストレーターは古くてW7パソコンでないと出来ない。

が、今まで頑張ってくれていたのに、こんな大事な時に、トラブル発生[exclamation]

トンボの付いてる新しいのに、コピーして張っても保存は出来てるのに物がない[exclamation]

何度やってもなくて、四苦八苦して、とうとう印刷会社に電話した。

そんな事は有りえない[exclamation]と言われ、電話を切って、またパソコンに向かった[exclamation]

一番見やすいデスクトップに何度やっても保存されているのに画面上に見えて来ない[exclamation]

苦し紛れに外付けハードディスクに保存した。あった[exclamation]保存されている。

何で外付けハードディスクには保存されるのに、W7のパソコン上には保存されない[exclamation&question]

いや、保存状況からして、されているのに、見えて来ないのだ[exclamation]

そう言えばスマホの不具合があった時、再起動すれば直ったりするので、再起動してみた。

デスクトップ上にコペピされたデータがいっぱい出て来た。

やっぱり古くなったから、こういう事も起きるのか[exclamation&question]パソコンに放浪された3時間だった。

まぁ何とか出来たから良かったわ[exclamation]年て無事印刷となり、DMが届いた。

そんなアクシデントに見舞われたDMを見て下さい。絵柄面。。。

2023-卯展-[アウトライン済] - コピー - コピー.jpg

切手面。。。

2023‐干支展「卯」-宛名面-[元].jpg

こんな感じで、DMの発送も終わりました。

11月3日~11日まで、ランチは4日-11日までですのでお間違えなく[exclamation]

今、最後の追い込みで必死に絵付けしています。

これから夜も頑張ります[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

頑張りすぎないでね。
by HOTCOOL (2022-11-27 05:47) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
12月、お客様多々でしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 06:46) 

paulo

絵柄面のカマクラのようなランプは温かみがあっていいですね。
by paulo (2022-11-27 07:03) 

親知らず

あの枠線の事をトンボって言うんだー。知らなかった。
by 親知らず (2022-11-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。