SSブログ

頂き物で豪華な夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
イブの前日、長男のお嫁さんの実家から、海産物が送られて来た。
 
漁業をしてるので、いつも新鮮な海の幸を頂く。
 
ウニ、だし昆布、タコなどが入っていて、ウニは瓶詰になので、大晦日に食べた[exclamation]
 
タコを使って・・・[かわいい]タコのマリネサラダ[かわいい]とパスタ[かわいい]にした。箸休めはワカメポン酢。
 
DSC_9226.JPGDSC_9223.JPGDSC_9224.JPG
 
まりんもパスタが好きなので、鶏肉パスタを作ってあげた。
 
DSC_9225.JPG
 
サラダもパスタも美味しかったです[exclamation]新鮮な素材が良いので、全然違います。
 
ご馳走様[exclamation]
 
まりんはひげおじさんに似て、麺類が大好き[exclamation]蕎麦もパスタもうどんも食べます。
 
美味しい物だとワイルドになって、喰い付きが違うんです[exclamation]
 
人参と大根とキャベツは仕方なく食べていますし、残したりします。
 
この年になっても食欲旺盛だし、歯も歯磨きしてないのに、悪くないらしく、
 
ジャーキー、むしゃむしゃ食べています。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちゃん、食欲あり、元気でなによりです。
漁師さん、ご縁あって嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 20:44) 

親知らず

まりんちゃん犬なのにヒゲおじさんに似て麺類が好きって、面白いー。
ペットは飼い主に似るって言うけど、そうなのね。(笑)
食欲があるのは良い事。沢山食べて沢山お散歩出来たら言う事無し。
by 親知らず (2023-01-04 23:19) 

HOTCOOL

僕も麺類好き(笑)
by HOTCOOL (2023-01-05 03:39) 

さる1号

自分も麺喰いです^^¥
by さる1号 (2023-01-05 06:39) 

paulo

ウチはドッグフード以外をあげると・ヨメにかなり怒られます。
犬にとっては人間が食べるものを与えるのが1番の健康法みたいですね。
by paulo (2023-01-05 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。