SSブログ

シンプルなのに和の夕食も美味しい! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2人で買い物に行った時、白子が売っていた。ひげおじさんが手に取る。

何するのかな[exclamation&question]と思いながらの夕食。。。

IMGP7803.JPG

頂いた京都の美味しいお店の銀鱈と大根おろし。

IMGP7805.JPG

豚汁。

IMGP7804.JPG

メインは[かわいい]白子のムニエル[かわいい]

これが超美味しい[exclamation]まったりと柔らかくコクがあり、何とも表現しがたく美味しい[exclamation]

前にイタリアンシェフが作ったのを食べて美味しかったので、作ってみたかったらしい・・・

ひげおじさん曰く「自分が食べたのは、外がもう少しカリッとしてた」と・・・

これはまた食べたい[exclamation]お酒には絶対ぴったり[exclamation]だと思う。

新鮮な白子が売ってたら、また作って貰おう[exclamation]

IMGP7806.JPG

長芋とめかぶのトロトロコンビ。。。柚子ポン酢で[exclamation]

IMGP7807.JPGIMGP7808.JPG

この粘りは最強[exclamation]体に良さげ。。。

寒い日の昼は梅塩ラーメン。。。

あっさり塩味に梅味が合う。玉葱、長ネギ入っていて美味しかった[exclamation]

37941.jpg

寒過ぎると昼ご飯は温かい麺類が多いです。

雪かきで重労働してるので、特に美味しく感じます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

親知らず

良いなぁ、こんな素敵な夕食を食べたいなぁ。
by 親知らず (2023-01-05 23:42) 

夏炉冬扇

銀鱈と大根おろし。これが一番、私なら。器もいい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-06 07:42) 

HOTCOOL

どれも美味しそう!
青森の白子は新鮮だからいいな。
by HOTCOOL (2023-01-06 08:09) 

paulo

豚汁がおいしそうですね。明日作ってみようかな?

by paulo (2023-01-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。