SSブログ

高尾のごん助で夕食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

次男の家に着いて、その日は犬も一緒に食事が出来るという「高尾山名主ごん助」

予約を入れてくれました。次男はお酒を飲まないので、車で[exclamation] ごん助のHP

とにかく広くて、山一つがお店って感じです。私たちは犬と一緒に食事が出来る離れ。

IMGP8053.JPGIMGP8055.JPGIMGP8060.JPGIMGP8061.JPGIMGP8063.JPG

新春コースをご馳走してくれました。いろりですぐ焼けるように用意されていた。

IMGP8064.JPGIMGP8064 - コピー.JPG

この黒いみその田楽がとても美味しかった[exclamation]1人分ずつザルに焼く材料が用意され・・・

IMGP8065.JPG

さぁ~みんなで、かんぱ~い[exclamation]

IMGP8068.JPG

生きたアワビを運んで来た。生アワビなので、黙ってても動いて、焼くともっと動く。

IMGP8062.JPG大きくしてみると超リアル[exclamation]

他の魚、ホタテ、肉3種、ベーコンアスパラ、椎茸、海老、お餅、竹の子など

色々焼く物があり、皆で焼いて、ワイワイおしゃべりしながら食べた。

私的にはお餅を田楽味噌煮付けて食べたのと竹の子を焼いたのが美味しかった[exclamation]

IMGP8070.JPGIMGP8073.JPGIMGP8083.JPG

IMGP8085.JPGIMGP8086.JPGIMGP8078.JPGIMGP8082.JPG

[かわいい]〆はとろろご飯とスイーツ[かわいい]

IMGP8087.JPGIMGP8088.JPG

4人とまりんはお腹いっぱい[exclamation]どれも美味しくて、大満足でした。

素敵な所でまた食べに来たい所です。

このようなコース料理でもてなして貰ったのは初めてで、大人になったなぁ~って・・・

まりんも一緒に行けて、まりんは見えないけど、なんか美味しい物をいっぱい食べたよ[exclamation]

そんな記憶がどこかに残っていてくれたら嬉しいです。

車で15分位の所なので、帰りも楽です。まりんはずっとお利口さんで居ました。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

まりんちゃん、元気でホッとします。
お酒、飲まない息子さん頼もしい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 20:28) 

夏炉冬扇

早い人はもうジャガイモ植えています。普通は2月上旬から3月上旬までですね。普通、2月の始めにもう1度寒がきます。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 20:51) 

HOTCOOL

鮑いいなー
by HOTCOOL (2023-01-14 05:14) 

親知らず

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
まりんちゃんも一緒で良いなぁ。
by 親知らず (2023-01-14 08:13) 

paulo

いい雰囲気のお店で、家族団欒+マリンちゃん!
いい時間を過ごせましたね。
by paulo (2023-01-14 09:00) 

さる1号

これは美味しそうな
〆がとろろご飯というのもいいな
by さる1号 (2023-01-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。