SSブログ

東京から帰って来ました。ただいま! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ただいま~[exclamation]4泊5日の東京お墓参りツアーから帰って来ました。

雪で家に入れないんじゃないか[exclamation&question]と一番心配してましたが、大丈夫でした[exclamation]

神が味方してくれたみたいですね[exclamation]

まりんは家から駅まで車、新幹線、中央線を乗り継いで西八王子で降りて、車で

次男の家まで約5時間の旅に耐えて、無事着きました。とってもお利口さんでしたよ[exclamation]

3023.jpg

家は坂の頂上。。。アップダウンが激しい、住宅街にある次男の家。

聞いてはいたけど、ここでは自転車だと辛い[exclamation]電動自転車でないと無理だな[exclamation]思える坂道。

ベランダからみた風景。。。

DSC_9235.JPG

住みやすそうな,比較的静かな住宅街で水害には合わなそうな場所でした。

犬散歩の人が多く、2日間朝散歩をしたら犬連れの方々と挨拶を交わせる爽やかな町。

3025.jpg

次男の家は小さいけど、20代で建てた若者の色んな拘りがあり、それなり素敵だった。

3019.jpg

夜になると前の郵便受けと宅配ボックスの所に灯りが付きます。

IMGP8093.JPGIMGP8092.JPG

家の作り1階が頑丈な土台(つまりセメントの塊かな?見えないのでわからない)

2階と3階が住宅になります。年を取って、足が悪くなったら、大変かも[exclamation&question]と・・・

居間がとってもオシャレで、ハンキングチェア。。。

思わず、ブランコのように座ってしまいました。

3032.jpgIMGP8045.JPGIMGP8098.JPG

ベランダからは富士山が見えます。朝見た富士山。。。電線が邪魔だけどね[exclamation]

IMGP8050.JPG

夕日の富士山が綺麗でした。。。

IMGP8048.JPGIMGP8049.JPG

家の中が綺麗過ぎて、犬が粗相しないか、間違って綺麗な白い壁に私の手が触れて

跡が付いてしまわないかとハラハラしながら、気を使ってました。

次男夫婦がとっても気を使って、タオルからすべて、まるでホテルのように揃えて部屋に

置いて有り、犬のおしっこシートも買って置いてありました。

余りにも綺麗なので、落ち着かず、長居が出来ない感じ。。。

我が家は 畑も家の中も畑状態の土ぼこりの家なので、雲泥の差があります。

まりんが家の中で歩き出すと、ひげおじさんは粗相しないか一緒に付いて歩いてました。

高台なので、歩くのには苦労しますが、富士山が見える家って、良いですね[exclamation]

東京の田舎なので、職場までは2時間はかかるようです。大変だぁ~

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

お帰りなさい!

by HOTCOOL (2023-01-12 17:35) 

夏炉冬扇

お出かけの話、聞いていたのに忘れて。
マリンちゃん元気に過ごせてよかったですね。
富士山が見える場所、素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 20:38) 

親知らず

素敵なお家ですね。20歳代で建てるなんて凄いです。
ブランコのようなハンギングチェア良いなぁ。
by 親知らず (2023-01-12 23:25) 

さる1号

ベランダから富士山が見えるのがいいね
ウチも一応見えるけれどマンションに挟まれた富士山だし^^;
by さる1号 (2023-01-13 05:44) 

paulo

20代で家を!すごいですね!立派ですよ!
by paulo (2023-01-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。