SSブログ

井の頭公園2日目…青森へ帰る [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

本当は2泊もしなくて良かったんだけど、もうまりんを連れて来る事もないだろう[exclamation]

お義兄さん達も私達と一回り上なので、こんな時でないとゆっくり話も出来ない。

なので、なるべく迷惑を掛けないように心掛けながら、2日間楽しませて貰った。

帰りは新幹線2時半なので、余裕を見てお昼過ぎに出ればよい[exclamation]また井の頭公園へ散歩。

昨日と違う道を通って・・・どんぐりがいっぱい落ちていた。木の上にも着いている。

IMGP8388.JPGIMGP8385.JPGIMGP8384.JPG

ここには区切られて、小鳥が来る場所を塀で囲って、覗き穴から覗いて見る。

IMGP8414.JPGIMGP8416.JPG

穴から覗くと・・・鳥が飛んで、水場もある。3羽見えるでしょう[exclamation&question]

IMGP8411.JPGIMGP8412.JPG

昨日は八重の椿だったが、今日は一重の椿。。。私的には一重が椿らしくて好き[exclamation]

IMGP8391.JPGIMGP8392.JPG

散策しながら森のような公園を歩く。。。

IMGP8397.JPGIMGP8403.JPGIMGP8402.JPG

まりんはこの枯れ葉のフカフカ道がとっても歩き易いようで、足取りが軽い[exclamation]

公園を抜け、家に・・・家では4階屋上の水を流す所でおしっこをするのがお決まり[exclamation]

3035.jpg3033.jpg

まりんは5日間一度も粗相してなく、おむつを一度も汚してないお利巧さんだった。

始終見てるのもあるけど、意外にどこにでも連れて行けそうな感じです。

これからもまた犬も泊まれる宿をとって、連れて歩きたいな[exclamation]と・・・

お義姉さんの家は三鷹と吉祥寺の中間。帰りは三鷹まで歩いて、電車に乗る事にした。

三鷹は特快が止まるから。 三鷹駅まで行く途中には三鷹ジブリ美術館の前を通る。

IMGP8418.JPG

太宰治が入水したと言われる場所や青森の「玉鹿石」記念碑も通りにあった。

3038.jpg

帰りも順調にまりんは新幹線の中で寝ていました。

心配なのは、帰って来た時 雪で車が入れないのでは[exclamation&question]」と思ったのですが、

雪が少なく、普通に家に入れました。。。きっと神が味方してくれたんですね[exclamation]

楽しい旅行でした。。。次男夫婦やお義姉さん夫婦、有難う[exclamation]お世話になりました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

良いひと時を過ごせましたね。
by HOTCOOL (2023-01-20 17:12) 

夏炉冬扇

まりんちゃんも楽しんで、よかったですね。
大冒険。えらいね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-20 18:55) 

れっしぃ☆

とてもよい旅だったことが伝わってきます。私も旅行気分を味わわせてもらいました(^^) これまでできずにいたことができてよかったですね! まりんちゃんも暖かいところに行けて楽しかったでしょうね。
私も昨年から「コロナもあるけれど、会いたい人には会おう」と思うようになりました。今年はあちこち行くつもりです。
by れっしぃ☆ (2023-01-20 21:26) 

親知らず

まりんちゃんも暖かくて楽しいお散歩が出来て良かったですね。
by 親知らず (2023-01-21 08:03) 

paulo

コレでマリンは何処へでも一緒に行けますね。
本当にマリンはお利口さんですね。
by paulo (2023-01-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。