SSブログ

里芋の発芽と成長 [サツマイモ・里芋]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日のブルーベリーのヨーグルトにブラックベリーを入れたのを親知らずさんに

気付かれましたね[exclamation](笑) ブルーベリーにブルーベリーも美味しいけど

ブルーベリーにブラックベリーは より目に良く美味しい気がしてやりました。

苺ヨーグルトにブルーベリーを入れるとこれまた二つの味が味わえて より美味しい。

フルーツヨーグルトでは、このメーカーのが一番フルーツ味が濃く美味しいです。

やって見て下さい[exclamation]フルーツ感満載[exclamation]な,贅沢ヨーグルトに変身します[exclamation]

[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

5月24日に植えた里芋も6月中旬やっと芽が出て来た。

IMGP0787.jpg

私は里芋の発芽のこの芽が出て来るのが、竹の子みたいで好きだ[exclamation]

6月28日・・・葉っぱが出て来て、里芋らしくなって来た。

IMGP1169.jpgIMGP1171.jpg

里芋の雨の後の水滴を弾く様が美しい。。。

7月27日・・・1mの高さになり葉っぱも大きくなった[exclamation]

IMGP1615.jpgIMGP1616.jpg

今の所、元気にすくすく育っています[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

白芽ですかね。
里芋、いらない芽を摘んだり切ったりも結構な仕事ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 20:40) 

paulo

里芋の葉ってこんなに大きかった?
木の葉の上をコロコロ走る水滴も絵になりますね。
by paulo (2023-07-29 02:24) 

親知らず

大きい葉っぱ、となりのトトロの傘を思い出しました。
by 親知らず (2023-07-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。