SSブログ

かき氷 [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]

あんなに毎日雨が降ってたかと思ったら、梅雨が明けた途端うだる暑さ。。。

耐えられないよ~[exclamation]

毎日30℃超えで、さすがに昼間ハウスで仕事出来ない[exclamation]

朝4時頃目覚めたら、ブログチェックし、畑仕事をして、犬の散歩を7時までに終える。

6時半に犬の散歩に行くのだが、もう暑くなっている。7時が限界[exclamation]

だから朝7時までにやる事がいっぱいあり過ぎるのだ。

畑仕事を少ししただけで、滝のように汗が流れるので、洗濯物も多く 冬の3倍。

食欲も暑過ぎて落ちて、冷たい麺類かアイス、かき氷がメイン。。。

朝はホットコーヒーがアイスコーヒーに替わり、トマトが超美味しく感じる。

まりんがトマトを貪るように食べる気持ちが解る気がする。

とうとう 仕舞っていたかき氷機を出して来た[exclamation]

昨日はシークワーサーと蜂蜜のかき氷。。。

PXL_20230725_033000755.jpgPXL_20230725_03300075.jpg

これが さっぱりして美味しい[exclamation]

今日は着物友達から貰った、沖縄ぜんざいをかき氷に入れてみた。

3個まで、そのままぜんざいとして食べて美味しかった。

黒砂糖味で、豆は小豆ではなく 金時豆 。押し麦 とタピオカが入っている。

濃厚で、美味しかったので、かき氷でそのままイケるな[exclamation]と直感。

4962081005373_01.jpg

図星だった[exclamation]甘いので、そのままかき氷を上から落としただけで美味しい[exclamation]

PXL_20230726_045332820.jpg

ちょうどひげおじさんがきな粉餅煎餅を食べていた。

きな粉餅煎餅の上にかき氷を乗せて食べたら、これまた美味しい[exclamation]

きな粉と合う[exclamation] 食感が違う二つが見事に融合[exclamation]

PXL_20230726_045542346.jpg

美味しさ新発見[exclamation] 意外な食べ方だった[exclamation]

何でもやってみるもんだね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

かき氷、去年はメニューに。
今年はさて。
by 夏炉冬扇 (2023-07-26 20:22) 

親知らず

かき氷が自宅で食べ放題、良いなぁ。
by 親知らず (2023-07-26 21:22) 

paulo

おいしいかき氷の食べ過ぎでお腹を壊さない様にね!
by paulo (2023-07-27 09:57) 

さる1号

沖縄ぜんざいのかき氷、食べたいなぁ
夏はやっぱかき氷〜♪
by さる1号 (2023-07-28 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。