SSブログ

9月中旬の花や木 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日も青森なのにほぼ33℃。今日も30℃超え。

暑くて畑仕事大変でした。ここ2日間、早くに目が覚めて寝不足だったので昨夜は

夕ご飯食べた後から眠くて、8時半に寝ました。珍しく8時間もトイレにも起きず

ぐっすり眠ってました。さすがに夜は温度が下がるので寝やすいですね。

犬の散歩道のコキアがどんどん大きくなった[exclamation]すすきとのコンビが秋を感じさせる。

PXL_20230913_215715558.jpg

家の庭のオジキソウの花が可愛い[exclamation]アップさせるとまるで花火のよう[exclamation]

IMGP2091.jpgIMGP209.jpg

オミナエシの花、アップ写真。明るい

IMGP2098.jpgIMGP2099.jpg

風船カズラは散歩道のお庭の肩から苗を頂き、家の岩の所に植えた。

IMGP2086.jpgPXL_20230904_060213477.jpg


お隣の畑に植えてあるコスモスを座って撮りました。

IMGP2104.jpg

まだまだ暑いけど、庭は秋に移り変ろうとしています。

まりんは、元気に歩いていますよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

夏炉冬扇

風船カズラという名前のギャラリーがありましたが、今はどうなっているだろう?
by 夏炉冬扇 (2023-09-19 21:45) 

親知らず

コンクリートの隙間にコキアとススキが生えてるの?
逞しいねー。
コキアは紅葉するのが楽しめて良いですね。
by 親知らず (2023-09-19 23:19) 

さる1号

ススキにコスモス、秋を感じますねぇ
まだ暑いけれど、それでも風に秋の気配がありますね
by さる1号 (2023-09-20 03:42) 

HOTCOOL

最後の写真いいなー
by HOTCOOL (2023-09-20 04:19) 

夏炉冬扇

毎日は飲まないようにしています。2日飲んだら1日ノンアルですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-20 08:16) 

paulo

写真は全部綺麗だけど、最後のコスモスの写真がいいね。
なぜか私はこの写真に秋を感じます。
by paulo (2023-09-20 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。