SSブログ

大谷君が愛したヨーグルトを朝食に! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日の朝食。サラダもいつもより メルカリで買った野菜で彩りが良く 美味しい[exclamation]

PXL_20240123_222007280.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

久しぶりによもぎ食パンを作って、美味しかった[exclamation]

PXL_20240123_221836574.PORTRAIT.jpg

デザートのヨーグルトはいつもはダノンヨーグルト[exclamation]自家製ジャムを入れて食べる。

PXL_20240123_225155603.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

大谷君が愛するヨーグルトを買った次の朝食。。。

PXL_20240129_221928997.PORTRAIT.jpg

サラダ・・・トマトと金柑が入るとぐっとフルーティーなサラダになる。

大好き過ぎて、また金柑をメルカリで買ってしまった。

無農薬なので安心で安い[exclamation]というか、たまに出品される安いのが出たので買う。

PXL_20240129_221941481.PORTRAIT.jpg

パンはジャムとポテトサラダのサンドイッチ。ポテサラサンドは美味しい[exclamation]

PXL_20240129_222103754.PORTRAIT.jpg

〆のデザートはあの大谷君が大好きだったという岩泉ヨーグルト。

スーパーに売ってるというので、ひげおじさんに買って来て貰った。それがこれ[exclamation]

PXL_20240129_221648840.PORTRAIT.jpg

3種類あるらしい。飲むヨーグルト、無糖ヨーグルト(これ)、加糖ヨーグルト。

ねっとりとして、味が濃い[exclamation]ホエーが4日経っても、見た事がない。

ねっとりと納豆のようにずっと伸びるヨーグルトって、見た事がない。

その割にはちゃんと酸味があり、濃いヨーグルトって、感じ[exclamation]

これに金柑の甘煮と汁を入れて食べた。その後ジャムを入れて食べた。

PXL_20240129_224400407.PORTRAIT.jpgPXL_20240129_224528343.PORTRAIT.jpg

次の日の朝食。。。

PXL_20240130_221715340.jpg

柚子蜂蜜で一晩漬けこんだ林檎の上にこのヨーグルトを乗せ、柚子ジャムで頂く。

美味しかったですよ~[exclamation]

でも、かなり手間を掛けて作ったひげおじさんはもっと美味しいのを

想像してたらしく、ちょっぴりガッカリしてました。

PXL_20240130_221731930.PORTRAIT.jpg

今日の朝は最後のヨーグルトをキューイフルーツとナタデココで食べた。

PXL_20240202_224720260.PORTRAIT.jpg

粘りのある濃厚なヨーグルトが何とも言えず,美味しい[exclamation]

値段的には普通のヨーグルトが150円位で、これは800円する。

高いけど量は2倍入っているので、g当たりにすると2倍強。

2人で5日分取れるとすると1食分80円と考えるとケーキより安い。

ケーキ食べないから、ちょっと贅沢し,これ食べて大谷君と同じ美味しさ感じれる[exclamation]

と思っていて、ひげおじさんは次は加糖買ってみるそうです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

大谷君が食べにくるんじゃない!
by HOTCOOL (2024-02-03 17:50) 

夏炉冬扇

食パンの緑はなにかな。
娘がシフォン、ホウレンソウで作るとこんな色に。
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 20:50) 

親知らず

金柑って生のままサラダに入れるの?
by 親知らず (2024-02-03 23:17) 

さる1号

ポテサラサンド、美味しいよねー
マヨたっぷりで作ったのが好き^^
by さる1号 (2024-02-04 04:36) 

PauloBR

大谷選手は何をやっても凄い人なんですね。
ちょっと大谷にさんが言っただけで売り上げが7倍だってさ!

by PauloBR (2024-02-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。