SSブログ

ヒガンバナやっと植えました。 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、来月ランチの試作仕事をして、夜まで掛かってしまいました。

そうしてるうちにアップするのをすっかり忘れて、今日の朝に[exclamation]

自分では、アップしてたつもりでいたんですよね。ボケたなぁ~・・・

昨日は吹雪。と言っても春の吹雪で、湿っぽい雪と風とで大荒れ。

ヒガンバナは2日前のちょうど良い時に植えました。

除雪機で掘り上げた土というか、根っこを少し崩して土を柔らかくした。

が、とにかく根っこだらけで時間が掛かった。

2時間掛けてやっとヒガンバナを植える所だけは大雑把ではあるが何とかやり、

その場所に買った土と肥料を入れた。

PXL_20240315_023409960.MP.jpg

土を被せ、ヒガンバナを植え始めた。

PXL_20240305_004400684.jpgPXL_20240315_024428775.jpgPXL_20240315_024413613.MP.jpg

植えてる途中で、マルチ張った方がいいなと思い、もう一度やり直し↓。

草取りストレスにならないよう、少しでも草取りしなくてもいいようにしないとね[exclamation]

PXL_20240315_032844561.jpgPXL_20240315_032857392.jpg

やっているうちに前がぽつり、ぽつり。でも何とか大雨にならないうちに植え終えた。

その後、大雨。。。

PXL_20240315_042630874.jpg

窓から外を見たら、雨でゆらゆら画像。。。

ラッキー[exclamation]滑り込みセーフ[exclamation] きっと普段の行いがいいんだな[exclamation]

と、思って、あんなに雨と雷が激しかったのに、夕方5時頃、ふと窓を見たら、

綺麗な夕焼けが・・・

PXL_20240315_081653118.jpg

[exclamation]この気まぐれ[exclamation&question] 夕焼けは綺麗だったけど、又夜雷と雨音が聞こえてました。

まぁ~、一応 良い時にやり終えた事だけは、神のお蔭です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

油絵のような写真ですね、雨のは。
こちら彼岸花は球根で土の中に。2年目から咲きますね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-19 07:25) 

親知らず

彼岸花、綺麗に咲くと良いですね。
by 親知らず (2024-03-19 08:49) 

PauloBR

マルチって肥料や土の流出防止かと思ったら
確かに雑草防止にもなりますね。
by PauloBR (2024-03-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。