SSブログ

メルカリ、地味に種が売れている [エコ・メルカリ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

メルカリデビューして、もう少しで3か月になろうとしている。

メルカリをやって、色んな新しいシステムに触れ、面白いなぁと・・・

売れるためのノウハウを考えるのも楽しいし、こんなものが売れるのか[exclamation&question]

と思うのも、今どきで考えさせられる。でも時間がないと出来ないのも確か[exclamation]

私が買ったのは、野菜と金柑と種。金柑は見た目多少悪くても無農薬のが多く安い[exclamation]

売ったのはカメラとビデオと花オクラの種11個。

Screenshot_20240405-182418.pngScreenshot_20240405-182601.pngScreenshot_20240405-183013.png

このSOLDと赤い字で書かれると気持ちいい[exclamation]ちょっと癖になる[exclamation]

花オクラの種はいっぱいあって、自分で使うのに採取したが、残りを捨てるのも

勿体ないと思い、試しに売ってみたら売れた。

いっぱいあるので纏めて5個いっきに出したら、売れにくく かなり時間が掛かった。

5個の内最後にまで1個残って、残ったのはずっと前に方になり、お客様の目に触れない

事になり、当然売れにくくなる。新しい順にお客様は見て行くから・・・

それがわかったのは最近。。。1個ずつ出し、売れたら又同じのを出す。

写真は20個入れられるが、私は9個入れて、時々写真を入れ替えて、目新しさを出す。

そうしてやったら、11個売れた。売れると楽しくなる。

手間代にもなってないかも知れないけど、それなりに楽しんでいるし、

売れるための工夫を考えるし、メルカリという今時の売り方、今どきの若い人の

感覚を少し知ることが出来る気がして勉強になる。

そして、同じ趣味を持つちょっと若い友達も出来た。

年配の人はやらないからほぼ私より若い人が多い[exclamation]それも自分が少しでも若返る秘訣[exclamation]

ミニレターという種を安く郵送する方法もわかったので、先日片付けて見つけた

年賀状を全部ミニレターに郵便局で替えて貰った。

51枚の年賀状で37枚のミニレターに替えた。中には30年前の年賀状もある。

これからは封書はミニレターで出す事に決めた。

PXL_20240404_061951579.jpg

他に切手もあまり使いそうもないので、徐々に変えていきたい気持ちになっている。

時代はどんどん変化している。それに付いて行くのは大変だ[exclamation]

少しでも、有利な物は覚えて、楽しんで付いて行きたいものである。

若者には簡単な事でも、この年で新しい事を覚えると、とっても嬉しいのだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

最近ついていきません・・・
by HOTCOOL (2024-04-13 17:39) 

夏炉冬扇

マイペースで行きましょう。
スマホもなしです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 20:18) 

mayu

売れると嬉しいですが、梱包、発送準備、手間も時間もがかかりますね。お疲れ様です。
by mayu (2024-04-13 20:39) 

親知らず

私はもっぱらトレジャーファクトリーだな。
梱包や発送の手間が面倒で・・・。
by 親知らず (2024-04-14 09:52) 

PauloBR

いいですね若い人と話ができて!
私は全く話が合わないよ! 
by PauloBR (2024-04-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。