SSブログ

素敵な着物でランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、着物友達が知り合いの親子と一緒に着物を着てランチに来てくれました。

3人で中に入って来たら、ランチ室がパッと明るくなった。

IMGP3740.jpg

つい、「お願い、振り向いて[exclamation]と声を掛けたくなる 後ろ姿。。。

IMGP3742.jpg

それぞれ年齢も個性も違い、まるでまったく違うように感じますが、一つの共通点がある。

それは「音楽・音符」である。さりげない、着物おしゃれ。。。

左のベージュだけの色に見える着物の模様を見ると、さりげに音符が織られた生地。

はっきり自分を協調しない、探さないとわからない楚々とした着物の美には感服する。

IMGP3733.jpg

右の緑の着物の生地も同じように音符が織られていて、色合いから大きい模様である。

IMGP3729.jpg

日本人の気質を表したような、地の模様としてあしらった隠れたオシャレ。

そして真ん中の若い子は大正風の着物の雰囲気に締めた帯をご覧ください[exclamation]

IMGP3719.jpgIMGP3722.jpg

音符模様の帯なんです[exclamation] 地味な色合いに派手に奏でた音符模様。

まるで流れた音が聞こえて来るような音符模様。。。こんな帯があるんですね[exclamation]

又、若い子が履いてる足袋はレース模様で、今どき風な着物着こなしで素敵でした。

IMGP3721.jpg

探さないとわからないオシャレは着物文化に良くあるパターンで、面白い[exclamation]

日本の着物文化は、こんな楽しみ方が出来る[exclamation&question]というのを感じさせた着物姿でした。

私的に「いいね[exclamation]ボタン」ポン[exclamation]ポン[exclamation]ポン[exclamation]と押しまくり。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(6)