SSブログ

ハウスでカマキリさん発見! [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスの中でベビーリーフを種まきをしていた。

ふと見るとマルチと畝間シートの間に考え事していそうなカマキリ発見[exclamation]

大人です[exclamation]りっぱな大きなカマキリ。。。

DSC_0096.JPGDSC_0101.JPGDSC_0103.JPG

ハウスの中に居て卵を産んでも、きっと片付けて駄目にしてしまうといけないので、

外畑の人参の所に置いて来た。

カマキリは害虫をいっぱい食べるいい奴だから、卵いっぱい生んで増えてほしい[exclamation]

畑の至る所を子孫だらけにして、害虫食べ尽しておくれ[exclamation]

頑張れ[exclamation]カマキリ[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

フサヲ

・・・Σ(・ ・。)!!
やっぱりカマキリはイイヤツなんですね!
なんだかチョット、昆虫の中でもチガウ奴やなぁ~、って思ってました(笑)
by フサヲ (2018-10-21 19:26) 

れっしぃ☆

昨日はごちそうさまでした(^^) 去年の収穫祭のときにお腹にいた次男が、今年はいっしょに参加できてよかったです。長男もおいしいものをたらふく食べて満足そうにしていました☆
カマキリも立派ですが、昨日の赤い大きな蛾の幼虫も恐ろしいほど立派でした。虫の苦手な私にとっては、本当に恐ろしかったです{(-_-)} 踏み潰したむつみんさん、強い!
by れっしぃ☆ (2018-10-21 20:11) 

pn

おー、産んでくれるといいね(^^♪
by pn (2018-10-21 21:24) 

まほ

一瞬、pnさんの記事かと思いました(笑)
by まほ (2018-10-21 23:22) 

paulo

産まれるのはかなり多く孵化するから
何か無事に大きく育てる方法がないかなぁ〜
by paulo (2018-10-22 02:48) 

HOTCOOL

カマキリハウスを作ろう!
by HOTCOOL (2018-10-22 03:55) 

親知らず

是非増えて欲しいですね。
VIP待遇にしましょう。(笑)
by 親知らず (2018-10-22 07:03) 

yakko

おはようございます。
カマキリさん ! 頑張って〜(^^)(^^)(^^)
by yakko (2018-10-22 09:35) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんですよ!仮面ライダー的ないいやつですよ!増えて、私の畑を守っておくれ!
by mutumin (2018-10-22 12:25) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうですね。来年は走ってますよ!
私もひろむくんに「さっちゃ」と言われ、お気に入りです。きっとランチの時私の小、中学校の友達が「さっちゃん」って呼んでたのを聞いて、同じように呼んだんだな!と思うとこそばゆくなります。

実は私も虫は大の苦手だったのに、今は畑の野菜を守るために逞しくなりました。男の子二人だと、お母さんが怖い!気持ち悪い!というと子供はみんなそう思ってしまうので、先入観念を与えないためにも子供たちが小さい時は嫌でも、平静を装っていました。今は野菜という私の子供を守るために平気で殺します。人間て、立場立場で大きく変われるんですよね!
by mutumin (2018-10-22 12:32) 

mutumin

pnさん・・・産んで、いっぱい害虫を食べてほしいね!
by mutumin (2018-10-22 12:33) 

mutumin

まほ さん・・・あっはっはっ!確かに!
by mutumin (2018-10-22 12:33) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。私はカマキリだらけでも構わないわ!
by mutumin (2018-10-22 12:34) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それがいい!
by mutumin (2018-10-22 12:35) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!VIP待遇を今考えています。
by mutumin (2018-10-22 12:36) 

mutumin

yakkoさん・・・頑張って欲しいですよね。
by mutumin (2018-10-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。