SSブログ

まったり美味しい~!ラフランス [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先週東京から帰って来たら、親知らずさんからラフランスが届いていた。

嬉しくて嬉しくて、早く食べたくて仕方がない[exclamation]

大好きなラフランス。でも、食べ頃の一番美味しい時に食べたいので、じっと我慢[exclamation]

毎日触ってみて、硬さを確認して、今日、やっと解禁。。。

[かわいい]今日の朝食[かわいい]

DSC_0042.JPG

朝サラダは、秋野菜がいっぱい[exclamation]美味しいです[exclamation]

DSC_0043.JPG

パンは、檸檬オリーブオイルを付けて毎日食べる日課。最高[exclamation]大好き[exclamation]

DSC_0045.JPG

今日からデザートにラフランス解禁。。。ジューシーで美味し過ぎる~[exclamation]

DSC_0044.JPGDSC_0046.JPG

わかります[exclamation&question]この瑞々しさ[exclamation]

待った分、より美味しさが募る。。。

親知らずさん、有難うございます。大事に噛み締めて、楽しみながら食べます[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

・・・「半分青い」・・・

実は東京に行く3日ぐらい前から、私の耳は「半分青い[exclamation]状態」

左耳が殆ど聞こえていない感じで、全般的に聞こえ辛い。

何かに塞がれている感じがする。

耳は痛くないけど、帰って来た頃から耳垂れが出るようになった。

3日間家を空けると、やることが多過ぎて、畑の虫も増えて・・・

焼物も焼かなくてはいけなく、ランチの準備もあり、なかなか病院に行けなかった。

かなり、耳垂れが出て来たので、月曜日にやっと行って来た。

一応外耳炎であるが、中が耳垂れで見えないので、なかなか判断出来ない。

まずは耳を綺麗にしましょうという事で、耳を洗いに通っている。

病院に行った次の日は、どうも鼓膜に穴が空いているようすと言われた。

まだまだ長く掛かりそう・・・

この耳は私だけの耳ではなく、主人の耳の代りもしてるので、聞こえないと大変である[exclamation]

母が聴力障害者なので、遺伝で耳の質が悪く、45歳位から老人性難聴と診断されていた。

男の人の低い声がとても聴き辛かったが、今はもっと全般的に聞き辛い。

どうか直って、聴力回復してほしい[exclamation]

年を取ると目、耳といろんな所が老化して来て、不安になる。

気持ちだけは若いつもりで居ても、体は付いて行かないのね。

なるべく無理をしないように心掛けなくっちゃ[exclamation]

[ふらふら]

早く直ってほしいなぁ~・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]





nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

俺耳クソ詰まって聴こえが悪くなってた事あるよ(笑)
by pn (2018-11-14 22:17) 

ラック

ラフランス美味しいですよね!
耳心配です。中耳炎なんでしょうか?お大事にして下さい!
by ラック (2018-11-14 22:25) 

親知らず

外耳炎も中耳炎もきちんと直さないと長引くから気を付けてね。
ラ・フランス、気に入って頂けたら幸いです。
by 親知らず (2018-11-14 23:13) 

mutumin

pnさん・・・私も溜まりやすいので、耳かきを頻繁にするので、外耳炎になるんですよ。
by mutumin (2018-11-14 23:40) 

mutumin

ラック さん・・・まだ耳垂れで中が見えないけど、滲出性中耳炎か、鼓膜炎かも知れないと先生がおっしゃっていました。
by mutumin (2018-11-14 23:42) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!今回は今後の事もあるので、しっかり治したいと思います。
ラフランスこれから、毎朝楽しみして食べたいと思います。有難うございます。
by mutumin (2018-11-14 23:43) 

HOTCOOL

早く病院に行ってね。
by HOTCOOL (2018-11-15 04:36) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・もう月曜日に病院に行って、毎日通っています。
by mutumin (2018-11-15 06:22) 

とりのさとZ

 私は50年前に両方の耳の手術を受けています。左は幼児時代から全ろうでしたが、その手術で聴神経も切ったと言われました。右耳の聴力も弱くなっていて、耳穴式の中度補聴器を話すときはつけています。
 私がこちらでかかっていた耳鼻科医院には耳穴カメラ(胃カメラのごく細いもの)があるので、中耳手術後に時に突起ができているのを、その画像を見せてくれました。それをレーザーで切りました。この耳道カメラは1,000円~6000円でネットでも入手できます。
  風邪と過労にきをつけましょう。
by とりのさとZ (2018-11-15 07:43) 

paulo

耳は脳に近いからできるだけ早く治したほうがいいですよ
by paulo (2018-11-15 12:03) 

olived

疲労もあったのでしょうか。心配ですね。
耳鼻科通いも大変ですが、早く良くなると良いですね。
by olived (2018-11-15 18:05) 

mutumin

とりのさとZさん・・・病院に行って3日目、全然薬が効いていなくて、耳の中で耳垂れが固まっています。中が見えない状態です。
中耳炎にはペニシリンが一番効くらしいですが、私はペニシリンアレルギーで湿疹、薬疹、腫れが出るので使えません。先生が3日で全然治っていないので、今日薬を変えました。薬効いて欲しいです。ふさがってるので、聞こえがかなり悪いです。
とにかく無理しないように・・・と思ってはいるのですが、11月のランチ(今日で終わり)、秋野菜、来月からの干支展の準備があります。それが終わったら少し休める気がします。
コンスタントに行かないのが世の常ですね。
by mutumin (2018-11-15 20:26) 

mutumin

pauloさん・・・私も早く治したいです。
by mutumin (2018-11-15 20:28) 

s_29

耳が聞え辛いのは不便ですね・・・
早く治ると良いです☆
by s_29 (2018-11-15 20:28) 

mutumin

olivedさん・・・とにかく混んでる耳鼻科で行って帰って来ると3時間も掛かっています。なんか長く掛かりそうな予感。。。
by mutumin (2018-11-15 20:29) 

mutumin

s_29さん・・・会話がかなり聞き取りにくいので早く治したいです。
今病院に通って3日目、まだ先が見えません。
by mutumin (2018-11-15 20:51) 

まほ

中耳炎ですか・・・早く治ると良いですね。
何でもそうですが、早期発見早期治療ですよ!
次回からは、どこにせよ異変を感じたらすぐにお医者さんへ!
by まほ (2018-11-18 02:16) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。。。次回からはなるべく早く行くように心掛けます。
by mutumin (2018-11-18 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。