SSブログ

椎茸料理美味しいです! [シイタケ、その他のキノコ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

椎茸がいっぱい採れてると、それなりに椎茸料理になる。

前に作ったが、[かわいい]椎茸カツの時の夕食[かわいい]。。。

DSC_0001.JPG

4つあるのは、上が椎茸だけのカツ、次が肉をくっ付けたカツ、小さいのはゴーヤカツ。

DSC_0002.JPGDSC_0007.JPGDSC_0005.JPG

私は椎茸だけのカツの方が好き[exclamation]肉は椎茸の旨味を邪魔する気がした。

[かわいい]大根と鳥手羽の煮込み[かわいい]

DSC_0004.JPG

生柿を少し乾燥させて、甘みを濃縮したものを付け合わせにしていました。

DSC_0003.JPG

[かわいい]椎茸丼がメインの夕食[かわいい]

DSC_0054.JPG

椎茸丼、超美味しかったです[exclamation]

これはランチに出したい気がするけど、椎茸は天気で取れ高が決まる。

毎日採れるわけではないので、微妙。。。[ふらふら] 新鮮なので作りたいからね[exclamation]

少しの薄い肉と下にレタスが敷いてあるのがポイントかな[exclamation&question]

DSC_0059.JPGDSC_0060.JPG

他に[かわいい]イカの一夜干し[かわいい]

DSC_0057.JPG

[かわいい]余ものの大根の皮と人参の皮のきんぴら[かわいい]

DSC_0056.JPG

[かわいい]シジミの味噌汁[かわいい]

DSC_0055.JPG

[かわいい]洋風おでんの夕食[かわいい]

久しぶりにストーブ鍋を使って煮込む。。。ここにも大きい椎茸投入[exclamation]

DSC_0071.JPGDSC_0072.JPG

トマトを入れて煮込んでいるので、スープがさっぱりしています。

椎茸も美味しかったけど、蕪が美味しかったです[exclamation]

椎茸料理、美味しい[exclamation]  椎茸、ばんざ~い[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

olived

すごいボリューム。全部おいしそうですね!
しいたけ料理たべてみたいです。
それと柿の付け合わせが気になります。
by olived (2018-11-13 18:37) 

song4u

本当に全部旨そう♪
今頃見ちゃイカンなあ(笑)
by song4u (2018-11-13 23:00) 

pn

しまったこの時間じゃ目の毒だ(^_^;)
by pn (2018-11-13 23:32) 

HOTCOOL

蕪も美味しそう^^
by HOTCOOL (2018-11-14 03:46) 

さる1号

デッカイ椎茸カツ、美味しそう過ぎる~
手羽の煮込みもいいな♪
by さる1号 (2018-11-14 04:50) 

mutumin

olivedさん・・・椎茸,ご馳走です!肉より好きです!
柿の漬け合わせは意外でしたが、美味しかったです。
by mutumin (2018-11-14 07:02) 

mutumin

song4uさん・・・お腹空いてる時見ると目の毒だよね!
by mutumin (2018-11-14 07:04) 

mutumin

pnさん・・・よだれ出た?お腹なった?
by mutumin (2018-11-14 07:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・蕪、箸を入れるとトロッと融けて美味しかったです。
by mutumin (2018-11-14 07:06) 

mutumin

さる1号さん・・・とっても美味しかったです。椎茸丼はリピしました!
by mutumin (2018-11-14 07:08) 

親知らず

椎茸のカツって食べた事が無いけど、美味しそう。
by 親知らず (2018-11-14 08:06) 

yakko

おはようございます。
ご馳走が並んでいますね〜  椎茸カツに挑戦してみます(^ ^)
by yakko (2018-11-14 09:16) 

paulo

『シイタケづくし』って名前のランチを作って出してみたらいかが?
by paulo (2018-11-14 11:20) 

れっしぃ☆

少し干した柿にセンスを感じます☆

しいたけカツ、うまくいきました! しいたけ丼もマネしてやってみようと思います(^^)
by れっしぃ☆ (2018-11-14 14:36) 

mutumin

yakkoさん・・・新鮮な肉厚の椎茸でやってみてください!
by mutumin (2018-11-14 21:57) 

mutumin

pauloさん・・・やりたいけど、他の野菜と違って、毎日採れないのが出来ない理由です。残念!
by mutumin (2018-11-14 21:58) 

mutumin

親知らずさん・・・しいたけのカツ、とっても美味しくて、肉のような食感で、私は大好きです。
by mutumin (2018-11-14 21:59) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・やってみてください!椎茸丼、私は昨日リピしましたよ!
by mutumin (2018-11-14 22:00) 

まほ

椎茸、バター醤油味が合いますよね。
それと、CMで見てやってみたら、マヨネーズソテー美味しかった。
マヨネーズを、笠の内側にたっぷり乗せて、
オーブントースターで焼くのも美味しいですね。
でも、教わった椎茸のカツ、本当に美味しかったです。
by まほ (2018-11-18 02:12) 

mutumin

まほさん・・・マヨネーズはやった事がないのでやってみます。
最近は椎茸丼にハマってます。
by mutumin (2018-11-18 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。