SSブログ

RABラジオ「朝からおとらじ!」 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝5時から、RABラジオ「朝からおとらじ!」が入りました。

 song4uさん、5時20分に放送が終わったのに、6時半にはもうMP3に変換して、

コメントに貼り付けて下さったんです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]超嬉しい[exclamation]

有難うございます[exclamation×2]

もうコメントして下さった方で聴いてくれた方もいると思いますが、

右上のダウンロードを押して適当な場所に置いて聴いて下さい。。。


おとらじのホームページに訪問したら、火曜日に来て取材して行ったのが

こんな感じで写真で載っていました。

コピーして貼り付けておきます。

これを見て、ダウンロードしたラジオと一緒に聴くとわかりやすいです。 

むつみ窯陶雛展2019「雛の小道」https://www.rab.co.jp/radio/otoraji/tayori/?entryid=1629

2019.2.25
2月25日(月)のおとらじ!では
陶雛展開催中「むつみ窯」の三浦幸美さんにお話をうかがいました!

ひなてん取材.jpeg
かわいい雛飾りの焼き物がたくさんあります。
タイトルは「雛の小道」

GGのお気に入りは...

GGお気に入り雛.jpeg
女雛を包み込むように座る男雛。あたたかい気持ちになります...!
他にも......

わらいびな.jpeg
笑顔のお雛様や...

和菓子風雛.jpeg
洋菓子風のお雛様、

毬雛.jpeg
毬になっているお雛様などなど、いろいろなお雛様でいっぱいです!

雛展は3月3日(土)まで!

むつみ窯HP:むつみ窯へようこそ

こんな感じでHPに載っていて、私も先週の火曜日の楽しい思い出が蘇って来ました。

ほんと楽しかったです[exclamation]

GG大友さん、D秋山さん、AD向井ちゃん、有難うございます。

そして、迅速に毎回MP3にダウンロードして下さる song4uさんさんに大感謝[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

song4u

ツールを使った予約録音なので、手間らしい手間と言えば
オンラインストレージ(Yahooボックス)にアップロードすること
ぐらいのモンなんです。
だから全然大したことしてないのに、こんな風に言ってもらって
ものすご~く恐縮しております!
ありがとうございます♪
by song4u (2019-02-25 20:46) 

pn

song4uさん良い仕事するなぁ(≧▽≦)
by pn (2019-02-25 22:14) 

HOTCOOL

mutuminさん、素適な笑顔^^
by HOTCOOL (2019-02-26 03:59) 

song4u

今朝、26日の分です。
よろしくお願いしま~す♪
https://yahoo.jp/box/9RL8VM
by song4u (2019-02-26 06:23) 

mutumin

song4uさん・・・おかげさまで、Radikoでなく、こちらで聞かせて貰っています。
普通に会話してたので、どこが使われたのかが、気になっていました。が、上手く繋げるもんだなぁ~って、感心しています。D秋山さんが編集してるようです。
早速明日のブログに使わせて貰います。
by mutumin (2019-02-26 07:27) 

mutumin

pn さん・・・ほんと!有り難いです!
by mutumin (2019-02-26 07:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難うございます!
by mutumin (2019-02-26 07:29) 

親知らず

写真も楽しそうだし、声も楽しそう。
こうしてダウンロード出来るといつでも聞けて良いですね。
by 親知らず (2019-02-26 08:07) 

フサヲ

やっぱラジオですよッ d(- - )゛
こーやって(?)私も、ちょくちょく公開収録の募集に応募しては、
めっさウキウキしながら聴きに行ってます~ (。^ ^)ノ゛
by フサヲ (2019-02-26 09:09) 

mutumin

親知らずさん・・・ラジオはやってる姿を気にしなくていいので、気が楽ですね。だから楽しめるのだと思います。
by mutumin (2019-02-26 09:14) 

mutumin

フサヲ さん・・・ラジオはラジオでいい所がいっぱいありますね。ハマル気持ちわかります。
by mutumin (2019-02-26 09:16) 

paulo

笑い顔のお雛様が受けていましたね!
声もかなり場慣れした感じでいいですよ!
by paulo (2019-02-26 11:52) 

れっしぃ☆

今朝のも聴きました(^^) が、うつらうつらしていて、半分くらいしか覚えていません。ブログに貼るのを後ほど聴かせていただきますm(_ _)m

最近は取材もあって、ランチ期間なのにさらに忙しいですね!!
by れっしぃ☆ (2019-02-26 12:12) 

olived

陶雛展とランチの紹介どちらも聴かせていただきましたよ♪
素敵なお声からも写真からもウキウキ感伝わってきました。
by olived (2019-02-26 12:39) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます!どちらかというとラジオはプレッシャー少ないですね。
by mutumin (2019-02-26 13:51) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・凄い早起き!私は起きれなくて、貼り付けたので聴きました。
取材で忙しいだけでお客様はそれほどじゃないですから、大丈夫!
by mutumin (2019-02-26 13:53) 

mutumin

olivedさん・・・わぁ~凄い!早起きしたんですか?Radiko?
本当に有難うございます!
by mutumin (2019-02-26 13:54) 

まほ

mutuminさんの語り口が穏やかで優しい響きなのが良いですね。
有名人なんだなぁ・・・尊敬してます♪
by まほ (2019-03-04 00:13) 

mutumin

まほさん・・・大友さんの方が7歳上ですが、おしゃべりしてても昭和時代の人ですから同じ時代を生きた親しみや共感する部分が多いですね。
by mutumin (2019-03-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。