SSブログ

ローズガーデン「大きな栗の木の下で」 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日、友達と平川市にある「ローズガーデン大きな栗の木の下で」に行って来ました。

友達はバラが大好きで、自分の家に何種類も植えています。

運転苦手な私が、ここ20年以上も高速道路を運転した事がないけど、頑張りました。

友達は病気なので、長時間運転させるわけにはいかないと思い、

事前にグーグルマップで調べ、スマホナビをかけ、緊張しながらのドライブ。。。

最初に青森インターに入るつもりが遠い方のインターの方に向かってしまい、戻って入る。

あぁ・・・最初からドジってしまった[exclamation]その後は順調でしたよ[exclamation]

行きは緊張してたので長く感じたけど、帰りは近いじゃん[exclamation]って思えた。

慣れるってそういう事かな[exclamation&question] 天気も良くて最高でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

スマホナビに連れられて、到着。。。飲み物付きで入園料500円

個人宅で、青森県内で一番古い大きな栗の木があります。

IMGP3932.JPGIMGP3935.JPG

500坪のお庭にいろんな花が植えられ、季節によって花が違い、いつも楽しめます。

一昨年からずっと行きたかった所。バラの季節が有名で、本にも載ったみたい[exclamation]

暫く園内をご覧ください。

IMGP3910.JPGIMGP3915.JPGIMGP3916.JPGIMGP3919.JPGIMGP3925.JPGIMGP3923.JPGIMGP3926 - コピー.JPGIMGP3929.JPG

テラスでバラを見ながら、バラのハープティーを飲んで一休み。。。

IMGP3911.JPGIMGP3937.JPGIMGP3905.JPG

私のお気に入りの場所、写真IMGP3933 - コピー.JPG

この後、食事に行って、高速に乗って、帰りましたが、ナビで誘導して貰うと

自分でどこを走ってるのか、まったくわかってない[exclamation]

ナビなしで一人でもう一回行け[exclamation]って、言われても無理[exclamation]

それだけ物を考えなくなっているんだと思う。

[ふらふら]

でも、また行きたいな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

s_29

とってもステキなところですね~(o^^o)♪
これが個人のお宅なのですか?? ビックリ!
by s_29 (2019-06-20 21:45) 

song4u

ローズガーデンと言えば…
♪I beg your pardon
憶えてますか、リン・アンダーソン?
ああ懐かしいなあ。急に思い出しちゃった。
大変失礼いたしました(笑)
by song4u (2019-06-20 22:11) 

pn

ナビ使ってても何回か走ると覚えるよ(^o^)
by pn (2019-06-20 22:27) 

れっしぃ☆

平川市にこんな素敵なバラ園があるのですね〜(^^)!! バラを愛でながらのバラのハーブティーはいかがでしたか? 高速道路の運転、お疲れさまでした!

七戸町のローズカントリーが気になっています。バラを楽しんだら、バラソフトを食べてみたいです。食べ物のことばっかり…(^_^;)
by れっしぃ☆ (2019-06-21 00:50) 

まほ

ローズガーデン、良いところですねぇ。
高速道路の運転、無事だったのは分かっていますが、
ドキドキしました(笑)
by まほ (2019-06-21 01:08) 

olived

本当に素敵な所ですね〜♪
運転お疲れ様でした。私は高速道路はむかーしむかし一度だけしか運転素たことがありません。怖くて。。
by olived (2019-06-21 01:17) 

HOTCOOL

ボケ感がいいね。
by HOTCOOL (2019-06-21 03:46) 

親知らず

私もリン・アンダーソンの歌を思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=0eutWYqXhrE
by 親知らず (2019-06-21 07:45) 

paulo

『大きな栗の木下で...』? 息子のが幼稚園の時に歌った歌を思い出した。マジで、最近の写真はかなりレベルアップされてると思う!
by paulo (2019-06-21 08:53) 

mutumin

s_29 さん・・・そうなんですよ!個人のお宅で日にちを決めて解放しています。ですのでトイレは自宅に行くんです。人がたくさん来るので大変だと思いますよ。500円は飲み物や花管理代ですね。紫陽花やコスモスもありますが、バラの時期が一番良いみたいですよ。
by mutumin (2019-06-21 12:57) 

mutumin

song4uさん・・・私はこの歌を知りませんでしたが、親知らずさんがリンクを張って下さったので、聴いたらバッチリ、マッチしますね。

by mutumin (2019-06-21 12:59) 

mutumin

pn さん・・・そうかなぁ~ そう何度もは行かないと思うから、どうだろう?
by mutumin (2019-06-21 13:01) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・実は私、だいぶ前に七戸のローズガーデン行った事があり、いい印象がないんですよ。バラは肥料と農薬を大量に使うんですよね。ここに行った時、とっても風景がイギリスっぽくて(行った事ないけど)素敵なんですが、農薬の匂いで充満していて、体に悪いイメージが強くて・・・ちょうど私が行った時、農薬を撒いて、風も強かったのかもしれません。それに行く道も迷って結構苦労しました。今のようにナビもないので地図を見たり、聞いたりしてやっとたどり着きました。
それ以来、バラというと農薬と私の頭の中にインプットされてしまい、固定観念がありました。が、このガーデンはお庭に入った途端、甘いバラの香りに包まれ、幸せな気分になったんです。それもあって、気に入ってしまいました。
by mutumin (2019-06-21 13:08) 

mutumin

まほさん・・・何十年ぶりかの高速道路は私もずっとドキドキしながらの運転でしたよ。これで私も高速道路デビューが出来、また行けそうです。
by mutumin (2019-06-21 13:10) 

mutumin

olivedさん・・・高速道路は人が出て来ないので、左側を走ってれば安全なことが、運転していて何となくわかりました。一度経験したので、また行けそうな気がして来ました。
by mutumin (2019-06-21 13:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!私のボケじゃないよね!写真だよね。(笑)
by mutumin (2019-06-21 13:13) 

mutumin

親知らず さん・・・リンク有難うございます。ピッタリです!
by mutumin (2019-06-21 13:14) 

mutumin

pauloさん・・・わかります!わかります!誰もがそれを連想しますよね。写真お褒め頂き、ほんと嬉しいです。褒められると木に登るタイプですので、励みになります。
by mutumin (2019-06-21 13:16) 

さる1号

バラを愛でながらバラのティー、素敵な午後だなぁ^^
by さる1号 (2019-06-22 04:45) 

mutumin

さる1号 さん・・・天気も良かったので、最高でした。
by mutumin (2019-06-22 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。