SSブログ

6月終わりの庭の花たち [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

庭は草取りしていなくみっともないが、花たちはお構いなしに季節を変えて行く。

6月中旬に咲いていた、梅花うつぎは清楚で可愛い[exclamation]

こんな少女で居たかったな[exclamation]もう遅いけど・・・([わーい(嬉しい顔)]笑)

IMGP3896.JPGIMGP3897.JPG

その隣には、山法師のの木がある。この花が好きで、唯一新しく私が植えた木。

2階の窓からの写真。。。と傍で撮った写真(一番下)

IMGP4246.JPGIMGP4247.JPGIMGP3898.JPG

池にはスイレンが咲いて来た。水がひい上がって可哀想・・・

IMGP4090.JPGIMGP4091.JPGIMGP4094.JPG

前に展示用に鉢植えで買ったバラを地植えしたら、何もしてないけど毎年咲いてくれる。

IMGP4096.JPGIMGP4097.JPG

最後、いつも名前忘れるマーガレットっぽい花。

IMGP4101.JPG

花も咲いてるけど、雑草の方が賑やか。。。

野菜だけで精いっぱいなの[exclamation]でも、何とかしなくっちゃ[exclamation]

花たちが美しく見えないからね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

親知らず

やまぼうし、私も好きです。白い花が爽やかですよね。
でもこんなに大きくなったやまぼうしは初めて見ました。
by 親知らず (2019-07-07 08:15) 

pn

うんうん、マーガレットっぽいやつってちゃんと名前あるんだよね(^_^;)
by pn (2019-07-07 09:20) 

paulo

若い頃は『梅花うつぎ』みたいだったと想像します!
by paulo (2019-07-07 11:14) 

HOTCOOL

まるで、mutuminさんみたいに清楚^^
by HOTCOOL (2019-07-07 18:30) 

フサヲ

梅花うつぎ、とっても清楚ですね!!
白×グリーンが綺麗です~♪゛
私も、んなふになりたいですっっ (。><)!!
by フサヲ (2019-07-07 19:25) 

olived

素敵に咲かせていますね〜(^ ^)
睡蓮鮮やかですね。
by olived (2019-07-07 20:28) 

mutumin

親知らず さん・・・青森では街路樹として、ナナカマドに変わり、ヤマボウシが植えられるようになりました。結構大きいですよ!
by mutumin (2019-07-07 21:16) 

mutumin

pnさん・・・菊の一種かな?
by mutumin (2019-07-07 21:17) 

mutumin

pauloさん・・・想像していただき嬉しいです。
by mutumin (2019-07-07 21:18) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・・有難うございます。
by mutumin (2019-07-07 21:19) 

mutumin

フサヲさん・・フサヲさんなら大丈夫!
by mutumin (2019-07-07 21:20) 

mutumin

olived さん・・・スイレン、前みたいにいっぱい咲かないですね。
暑かったからなぁ~
by mutumin (2019-07-07 21:22) 

まほ

ノースポールです(笑)
本当はクリサンセマム・ノースポール。
クリサンセマム・ムルチコーレというのもあるのです。
ところで、ヤマボウシってハナミズキと似ていますね。
一瞬ハナミズキかと思いました。
でも、同じ4弁でも花びらの形が違っていて分かりました。
by まほ (2019-07-14 03:14) 

mutumin

まほさん・・・ごめんなさい!これはノースボールではないと思います。多年草ですもん!背丈も50cmはあるし、花の大きさは売ってるノースボールの3倍の大きさです。
by mutumin (2019-07-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。