SSブログ

幼稚園のお泊り保育イベント陶芸体験 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

幼稚園には年長さんになると修学旅行みたいにお泊り保育がある。

楽しませるために先生がいろんな事を考えるのです。

その一つのイベントとして、お皿作り体験を子供達がした。

事前にどんなお皿を作りたいか考えて、紙に書いて来てました。

さぁ~お皿作りの始まり~[exclamation]

IMGP4479.JPGIMGP4482.JPGIMGP4485.JPGIMGP4486.JPGIMGP4488.JPGIMGP4489.JPG

私的にはスイカのお皿が良いな[exclamation]粘土でスイカの種を作って,くっ付けてました。

お皿作りを楽しんで、畑の野菜、展示品を見学し、幼稚園バスに乗って帰りました。

その後はみんなで温泉に入り、お買い物をするそうです。

みんな楽しそうでしたよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

pn

良い思い出になるだろうなぁ、温泉いいなぁ(*´▽`*)
by pn (2019-07-24 08:16) 

paulo

こんなに小さい時から一泊で出かけるんですか!
『はとのおさら』ってカワイイね!ハートなのね?
by paulo (2019-07-24 12:04) 

親知らず

私も「はとのおさら」って鳩?いや、ハートなのねって思いました。
スイカのお皿、色が付いたらどんなだろう?
by 親知らず (2019-07-24 15:11) 

mutumin

pnさん・・・今日終わってお皿作り楽しかったと言って貰えて嬉しいです。
by mutumin (2019-07-24 19:34) 

mutumin

pauloさん・・・子供らしくていいですよね!
by mutumin (2019-07-24 19:35) 

mutumin

親知らずさん・・・一色なので残念ですが、黄緑を指定しました。
by mutumin (2019-07-24 19:36) 

HOTCOOL

ハートのお皿がいいな♪
by HOTCOOL (2019-07-25 03:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・可愛いよね!
by mutumin (2019-07-25 07:09) 

olived

お泊りは楽しみ半分不安半分ですね。懐かしいわ。
先生方も大変だけど、良い思い出になりますね。
by olived (2019-07-25 20:17) 

mutumin

olived さん・・・出来上がった作品で、楽しい思い出が蘇るっていいですよね!
by mutumin (2019-07-25 21:17) 

まほ

どれも、すごくかわいいですね~♪
こうやって、お泊り保育の一環でお皿作った子たちは、
きっと、夏休み陶芸教室にも来ますね。
楽しいに決まってるもん!
by まほ (2019-07-28 00:47) 

mutumin

まほさん・・・この時は楽しんでいても、親が連れて来るかどうかなので、ほとんど関係ないですね。
by mutumin (2019-07-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。