SSブログ

今日は陶芸の日 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日でランチが終わり、片付けをして今日は陶芸の日。。。

DSC_0503.JPGDSC_0505.JPG

日曜日に夏休み陶芸教室のみんなに渡すので、今日必死に釉薬を掛け、

窯詰めして、明日は窯焚きの予定。。。

お盆だよね[exclamation]こういう時に窯焚いていいのだろうか[exclamation&question](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

お盆休みで、次男が帰って来る。

今回は車買ったらしく、車で来るらしい。。。

一人で、東京から車運転して、疲れて来る次男に畑手伝いのお願いのラインをした。

一人運転、それも初めてだから、どれだけ疲れるだろう[exclamation&question]と思ったら心苦しかったけど、

じゃが芋もまだ掘ってない[exclamation]

青森お盆終わるまでに じゃが芋の植えた場所に大根を植えないといけない[exclamation]

と言われているので、焦っている。

お願いしたら、OKしてくれたので、ちょっと気持ちが和らいだ。

明日からお盆なので、お客様も来るので、家の中も片付けているが、片付かない。

秋野菜の苗も買って、植えてないで、枯れかかっている。

トマトには虫が付き始めているのに、虫取りもわき芽取りも出来ない。

お墓参りにも行かなくっちゃ[exclamation]お墓が近いのが何より助かる。

夏って、ほんと忙しいなぁ~・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

song4u

ホント、ちょっと忙しすぎるかもしれませんね。
ヒゲおじさんとmutumin母さんが常時元気で、いつも100%の
パフォーマンス保持が前提のTo Doだとしたら、ちょっと心配です。
セーブすべきとは申しませんが、余裕は必要だと思います。
外野なのにいつもゴチャゴチャ言ってスミマセン!
by song4u (2019-08-12 23:12) 

まほ

お疲れさま。
次男君、手伝ってくれると思いましたよ。
若いんだから、疲れもすぐ取れるしだいじょうぶです。
それよりも、mutuminご夫妻の負担を減らす方が先決です。
by まほ (2019-08-13 03:11) 

HOTCOOL

髭おじさんも元気になられたようで良かったわ。
by HOTCOOL (2019-08-13 03:53) 

さる1号

青森まで車で行くんだ
ハードだなぁ
どれくらいかかるのだろう
by さる1号 (2019-08-13 05:15) 

mutumin

song4uさん・・・忙し過ぎる事はわかっているのですが、土地が狭くならない限りは、忙しさは続く感じ。。。いつまでも出来るわけじゃないから、何か対策考えなくっちゃ!と思うのだけど、見つからないんだよね。
by mutumin (2019-08-13 05:26) 

mutumin

まほさん・・・一日でもじゃが芋掘り手伝ってくれれば、大根植え、間に合いそうです。
お盆という行事も、結構負担です。
by mutumin (2019-08-13 05:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!今はすっかり良くなりました。
by mutumin (2019-08-13 05:29) 

mutumin

さる1号 さん・・・大体休憩を入れて、10時間~12時間位でないでしょうか?長男はこの前8時間出来ました。休憩なしだそうです。
by mutumin (2019-08-13 05:31) 

pn

青森までバイクで一気に行った事あるけどキツいぞ、車なら少しはマシかも知らんが。
by pn (2019-08-13 06:07) 

親知らず

忙しい時に良いタイミングで助っ人が来ますね。
でもあんまり仕事頼むと帰りの運転が心配。
休み無しで8時間って・・・!
by 親知らず (2019-08-13 08:56) 

paulo

今回は息子さんの車でヒゲおじさんと三人で近場をドライブができそうじゃない?
by paulo (2019-08-13 09:49) 

mutumin

pnさん・・・私も東京まで若い問車で行った事あるけど、車でも結構きついです。
by mutumin (2019-08-13 10:20) 

mutumin

親知らず さん・・・はい!ほどほどにやって貰う事にします。
by mutumin (2019-08-13 10:22) 

mutumin

pauloさん・・・ドライブする余裕はないので、みんなでバーベキューする予定です。
by mutumin (2019-08-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。