SSブログ

夏休み陶芸教室の出来上がり作品 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今日はずっと雨予定だったのに、そんなに降らない。。。

なので大根、蕪の種まきをした。

種まきしたけど、雨降って貰わないと芽が出ないよ[exclamation]

予報では雨続きにはなってるけど、大丈夫かなぁ~

先月からほとんど降ってないから、畑に水道水を流していた。

冬の4倍の料金で、水道屋さんが「水道凄く使っているけど、何かされましたか[exclamation&question]

と、びっくりしていた。私も料金見てびっくりだよ[exclamation]今まで最高の料金。。。

[ふらふら]

18日は夏休み陶芸教室の出来上がり作品を渡す日。。。

一生懸命作った個性溢れる作品をご覧ください[exclamation]

IMGP4944.JPGIMGP4945.JPGIMGP4938.JPG

IMGP4943.JPGIMGP4940.JPG

カラフルトマトとコラボ。。。

IMGP4937 - コピー.JPG

出来上がりに大満足[exclamation]愛着を感じ、作品を手にして嬉しそうな笑顔。

IMGP4934.JPGIMGP4935.JPGIMGP4933.JPGIMGP4936.JPGIMGP4952.JPG

嬉しそうな笑顔を見ると、私も頑張ってやって良かった[exclamation]と、今は思える。。。

今年の夏休み陶芸教室は本当に大変だったなぁ~・・・

みんなに無事渡し終えて、ホッと一息。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

song4u

人生、山あり谷あり。
陶芸教室2019は記憶に残るものになったかもしれませんね。
本当にお疲れさまでした!
by song4u (2019-08-20 20:58) 

pn

井戸掘ろう井戸♪
by pn (2019-08-20 22:14) 

mutumin

song4uさん・・・はい!有難うございます。
大変な年でした。。。いい思い出ですね。後で笑って言えるかも!
by mutumin (2019-08-20 22:27) 

mutumin

pnさん・・・もう50年前に父が掘掘りましたが、赤射水しか沸いて来ませんでした。
by mutumin (2019-08-20 22:29) 

HOTCOOL

お母さんの笑顔が素敵(笑)
by HOTCOOL (2019-08-21 03:42) 

さる1号

水道料金が4倍@@;)
これはキツイですね
by さる1号 (2019-08-21 04:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・みんな嬉しそうでした。
by mutumin (2019-08-21 05:08) 

mutumin

さる1号さん・・・雨が降らないので、毎日畑に何時間も流しているので、仕方ないですね。
by mutumin (2019-08-21 05:10) 

親知らず

猫のカップもアヒルのカップも良く出来てますね。
みんなの笑顔が良いわ。
by 親知らず (2019-08-21 07:54) 

mutumin

親知らずさん・・・みんな思いがあって作ってるから、とっても嬉しそうでした。
by mutumin (2019-08-21 08:00) 

ラック

自分で苦労して作ったマグカップ。子供達にとって夏休みの最高の思い出になる事でしょうね!水道代(@_@)
by ラック (2019-08-21 11:16) 

paulo

子供の笑顔も可愛いけれどお母さんの笑顔もいいね!
by paulo (2019-08-21 11:23) 

mutumin

ラックさん・・・0から生み出したカップは愛着があるから、きっと大事に使うでしょう!
by mutumin (2019-08-21 11:32) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。。。みんな楽しく作ったのに満足顔ですね。
by mutumin (2019-08-21 11:33) 

まほ

水道の検針係が漏水を見つけてくれるのはよくあります。
いつもよりすごく使っていると、必ず聞いてくれますよ。
「人が増えました?」とか、
「何かお水をたくさん使うことをしましたか?」とか。
でも、漏水でもないのに、いつもの4倍とは!
by まほ (2019-09-07 03:59) 

mutumin

まほさん・・・雨が降らずに毎日掛けているし、止めるの忘れて、一晩中流してた日も一日ありました。それにしても去年でもこんなに多く使ってないから、雨が降らないって、きっとこういう事でしょう!
by mutumin (2019-09-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。