SSブログ

今日は雨のランチ日初日 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この二日間、ランチの準備のために朝の3時頃まで夜更かししていた。

今日は忙しかった[exclamation]一日目は慣れなくて、何かとミスする。。

明日も忙しいので、気を付けなくっちゃ[exclamation]

今日に可愛いお客さまは[かわいい]「ルーちゃん」[かわいい]。。。

ルーちゃんにおみくじ煎餅あげたら、「中吉」でした。煎餅も大好きなようです[exclamation]

ルーちゃんは男の人が苦手なようだ。ひげおじさんも警戒され唸られるけど、

今日一緒に来た方も警戒されるので、必死で手なづけていた。

IMGP7544.JPGIMGP7545.JPG

おやつを貰うまではいいけど、貰って食べるとううっ[exclamation]・・・

でも、それもまた可愛い[exclamation]と思える。。。私は毎月会ってるから大丈夫[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日は雨。。。冬だけど、雪がほとんどない。こんな冬は珍しい。。。

まるで晩秋のような・・・雰囲気の冬である。。。

残った紅葉の葉が雨に濡れて、なんか良い味出している。

IMGP7529 - コピー.JPGIMGP7530 - コピー.JPG

枯れたピラミッド紫陽花もなんか渋さを感じる。

IMGP7539.JPG

冬はどこも緑がないのに、木の足元に植えたクリスマスローズの葉だけは元気[exclamation]

IMGP7543.JPG

名前に似合わず、強い冬の花なんだなぁ~って、思った。

今年は今の所雪がなく 私は嬉しいけど、地球全体からみたら、大変な事なんだよね[exclamation]

と、思いながらも、ずっと雪が降らないで欲しいなぁ~と願っている。

[わーい(嬉しい顔)]

今日は疲れたので早く寝たい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

まほ

いつもの冬のご苦労を知っているので、
なるべく積もらないで欲しいとは思いますが、
それだけ温暖化なんですよね。
でもホント、雪が積もるだけで命にも関わることがあるので、
出来たら、たくさん降らないで!
by まほ (2020-01-12 01:47) 

HOTCOOL

うん、ゆっくり休みましょう。
by HOTCOOL (2020-01-12 04:26) 

れっしぃ☆

この冬は雪が少なくて助かりますが、スキー場や雪まつり会場は困っていますね。

今回はランチにおじゃまできず残念です(ToT)。初日にルーナちゃん来てくれたんですね〜☆ 3連休だし、先日のラジオ効果もあったらいいですね。何よりも、ご夫婦ともお元気でランチ期間を過ごせますよう願っています!
by れっしぃ☆ (2020-01-12 08:39) 

pn

暖冬らしいからね今年は、まあいつひっくり返るか分からんが(笑)
by pn (2020-01-12 08:54) 

paulo

今年は世界的にかなり温暖化が進んでいるようですから雪は少ないでしょうね。コッチは酷暑です!!

by paulo (2020-01-12 08:54) 

親知らず

新潟も雪が無くてスキー場が困っていると言ってました。
さっぽろ雪まつりも自衛隊が山から雪を運んでましたね。
そういう所だけに雪がまとまって降ると良いのに。
by 親知らず (2020-01-12 09:08) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。出来れば青森市内は降らないで、スキー場だけ降ってほしいですよね。後2か月は油断できない!
by mutumin (2020-01-12 09:22) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・しっかり寝たので、今日は爽快!
by mutumin (2020-01-12 09:23) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・昨日は関西出身の堺アナと中村香音アナと一緒に来ました。お話するとみんなルーちゃん大好きないい若者ですね。優しいですね。ラジオも聞いて下さっている方も多いみたいです。
by mutumin (2020-01-12 09:27) 

mutumin

pn さん・・・そうそう!いつひっくり返されるかはわからない!油断大敵!
by mutumin (2020-01-12 09:28) 

mutumin

paulo さん・・・かなり暑いんですか?熱中症にならないように水飲んで下さいね。
by mutumin (2020-01-12 09:29) 

mutumin

親知らずさん・・・私は仕事が一つ減って助かっているけど、困る人も、所もある!ほんと!そこだけ降ってほしいですよね!
by mutumin (2020-01-12 09:31) 

ラック

雪国なのに雪が積もっていないって今までのmutuminさんのブログ
では初めてではないでしょうか?日常の生活には有り難い事ではあるけれど地球規模で見ると温暖化が思った以上に加速しているようで怖いですね! 銀山温泉の旅館名ありがとうございます!
by ラック (2020-01-12 14:31) 

mutumin

ラック さん・・・そうなんですよね。これほどではありませんが40年以上も前に一度1月のこの時期にものすごく雪が少なくて、道路端に草が生えてるのが見えた事があります。その後たぶん降ったと思いますが、私の生涯では今年が最高に少ないでしょうね。それだけに反動が怖いです。
by mutumin (2020-01-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。