SSブログ

ハウス作業のご褒美夕食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

22日の午前中家族4人でハウスの準備をした。

コメバイザーさんが26日に屋根部分の固定作業をするため、事前にやる事をやった。

長男夫婦は初めてのハウス作業して疲れたのでは[exclamation&question]と気を使い、

夕食はちょっと気張って、私とひげおじさん二人で作った[exclamation]

ピザが食べたい[exclamation]と言っていたけど、小さいピザが生地がちょうど4枚しかなく

ちょっと足りない分、明日のパンの分とドイツパンを焼いた。

新しいオーブンを試してみたら、今まで焼成中には中が見えなかったが、これは少し見える。

IMGP0004 (1).JPG

ひげおじさんと2人で、少し進化してるんだぁ[exclamation]と驚いた。

そうだよね[exclamation]きっと年々高くなってる分、良くなってないとおかしい。

そして、この日の夕食。。。

IMGP0012 (1).JPG

[かわいい]ピザ[かわいい]が焼けている所と食べてから写真撮るのを忘れていた食べ掛けピザ写真。

IMGP0011 (1).JPGIMGP0013 (1).JPG

[かわいい]サラダ[かわいい]

IMGP0006 (1).JPG

[かわいい]さしみ3種[かわいい]・・・ウニ醤油、ウニドレッシングで食べた。

白身魚は合うけど、カツオは合わなかった[exclamation]

IMGP0005 (1).JPG

[かわいい]フライドポテト[かわいい]・・・これは普通に美味しい[exclamation]

若者には人気で、子供たちが来た時は必ず作る。

IMGP0008 (1).JPG

[かわいい]ドイツパン[かわいい]

IMGP0010 (1).JPG

今回は私の盛り付け。。。

4人で美味しく食べた。肉体労働をした後の夕食はまた格別だ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

ラック

いよいよハウスが活躍する季節になりましたね。
コメリの人美味しい食事が食べられてよかったですね^^
ウニドレッシング確かにカツオには合わないかな?
by ラック (2020-03-30 17:26) 

mutumin

ラック さん・・・ごめんなさい!私の書き方が悪くて誤解されてしまいましたね。コメリの人は26日に作業しに来て、ハウスは完成です。
この作業はそれをして貰うための事前作業だったんです。なのでご飯は家族4人で食べました。
もうハウスは出来てしまって、畑作業いつでもOK。だけど土が乾いてないから、耕せません。
by mutumin (2020-03-30 20:18) 

pn

電化製品は確実に進化してるよ高いやつは(笑)
by pn (2020-03-30 20:52) 

song4u

今日はもう、志村ショックで駄目です。
知り合いでもないのにヘンな話ですが、事実だから仕方ない。
ご冥福をお祈りするばかりです。
by song4u (2020-03-30 21:54) 

HOTCOOL

うん、カツオはちょっと違うね。
by HOTCOOL (2020-03-31 03:59) 

mutumin

pnさん・・・電気製品も値段と質、二分化して行くのかな?
by mutumin (2020-03-31 06:47) 

mutumin

song4uさん・・・わかります!私達と5歳しか違わないのに・・・と思うと、私たちもそうなる可能性の中に入るって事ですものね。とても怖いウィルスと思うと同時に、神に何かを警告されている感じがしてなりません。
by mutumin (2020-03-31 06:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんです。合わなかったです。
by mutumin (2020-03-31 06:50) 

親知らず

私もパンを焼き出してから2段で焼けるオーブンが欲しくなりました。
良いなー、大きいオーブン。
by 親知らず (2020-03-31 08:32) 

mutumin

親知らずさん・・・この2段を使ったら、その1年前に買った一段が機能から言っても、格段の差があり、いらなくなりました。これだと食パンも焼けます!要するに背が高いオーブンの方が火が行き渡りやすいです。
by mutumin (2020-03-31 09:02) 

paulo

仕事をしてこんなご馳走もつくなんて!
ヒゲおじさんもエライけどね。
by paulo (2020-03-31 10:20) 

mutumin

pauloさん・・・こういう日は私も尊敬します。
by mutumin (2020-03-31 10:41) 

とりのさとZ

去年のうちに、ビニールハウスのドーム天井は両側下から巻き上げて頂上で抑えのロープで軽く縛っておくだけでいいのでは、と思ってはいましたが、差し出がましいかとも思い、お話しできませんでした。こちらで広いハウスのドーム巻き上げ機を見ていました。垂直の側面のビニールは別に剥がさないで、そのままでもいいのでは、とも思いましたが、そちらの雪の量がわからないので、どうなんでしょう。寒さの中での作業、ご苦労様でしたね。
by とりのさとZ (2020-03-31 12:05) 

mutumin

とりのさとZさん・・・前からやりたかったのですが、コメバイザーさんがお金も掛かるし、出来ればビニールは毎年剥がした方がビニールの持ちが良いとも言われて、ここ数年迷っていました。昨年には出来るようにビニールも買っていたのですが、まだ古いビニールが使えたので、一年我慢したのです。どうせやるならと横のビニールも新しくしてみました。横はハウスを作ってから、ずっと使っていたビニールなので、そろそろ替えた方が良いかな?と・・・
今までも横は巻き上げていましたよ。
風の方向から行って、後ろと入口もそのままにした年が2年ありましたが、春の強風で入口のハウスの骨が倒れて、やり直したので、入口のビニールは外す事にして、毎年取り付けています。後ろだけはそのままでも隣の家にくっついてるので、風が防げるようです。なかなか思いがけない事がやっぱり起こりますよね。今年の冬から少しは楽かな?と、思っていますが、また思いも掛けぬアクシデントが起こるかもしれませんね。
by mutumin (2020-03-31 18:31) 

まほ

肉体労働をした後に食べるからというのもあったでしょうが、
長男夫婦と一緒の夕食だったから美味しかったのですよね♪
by まほ (2020-04-04 00:59) 

mutumin

まほ さん・・・きっとそうかもしれませんね!
by mutumin (2020-04-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。