SSブログ

一輪草とミニ水仙が咲いた! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

ひげおじさんが庭の一輪草が咲いてるよ[exclamation]と呼びに来た。

ミニ水仙「テタテタ」も咲いていた。

IMGP0011.JPG

水仙の中でも一番先に咲くミニ水仙は可愛い[exclamation]

一輪草も咲き始め。。。いつもなら5月人形展にどちらも飾るけどもう枯れてるな[exclamation]

IMGP0001 (1).JPG2020-03-29 15.34.47.jpgIMGP0004 (1).JPGIMGP0008.JPG

蕗のとうも早過ぎる[exclamation]

IMGP0002 (1).JPG

いつもなら5月ランチに山菜ピザをやり、フキノトウ味噌も作るけど、売るだけない[exclamation]

早過ぎる春に予定が狂って、戸惑う私。。。

庭の花たちはコロナとは無縁な世界で暮しているのだろうか[exclamation&question]

それともこの季節の勘違いとコロナとは、少し関係があるのだろうか[exclamation&question]

いずれにしろ、口言わぬ花たちの精いっぱいの私達へのおもてなしに癒される。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

pn

簡易マクロでは無くやっぱちゃんとしたマクロレンズ買おうぜ!
by pn (2020-04-02 21:57) 

HOTCOOL

そうだそうだ。マクロ買おう^^
by HOTCOOL (2020-04-03 03:16) 

mutumin

pnさん・・・えっ!いらないって、言ったじゃん!
by mutumin (2020-04-03 06:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・無理だよ~!
by mutumin (2020-04-03 06:50) 

親知らず

松ぼっくりと比べると小さな花なのね。
可愛いなぁ。
by 親知らず (2020-04-03 07:56) 

mutumin

山野草は小さくて可憐な花が多くて、一生懸命生きてる感じがして、好きです!
by mutumin (2020-04-03 08:19) 

paulo

写真が間延びしてるのは簡易マクロのせいなの?
撮る時に角を変えたらどうなんでしょう?
↑素人の意見です。
by paulo (2020-04-03 10:18) 

mutumin

pauloさん・・・参考にさせていただきます。
by mutumin (2020-04-03 10:37) 

まほ

ミニ水仙のテタテタという名前が可愛い!
一輪草、清楚で品があってきれいです。
by まほ (2020-04-04 01:11) 

さる1号

フキノトウの苦味と香りを想像しただけでヨダレが^^;
フキノトウ味噌で飲みたいなぁ==)
by さる1号 (2020-04-04 06:45) 

mutumin

まほさん・・・我が家の庭で一番先に咲く花。。。
とにかくどちらも小さくて、可愛いくて好き!
by mutumin (2020-04-04 15:48) 

mutumin

さる1号さん・・・わかります!酒に合いますよね!
by mutumin (2020-04-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。