SSブログ

春野菜、夏野菜の鉢上げ [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は寒く、雨も時折パラついてるので、外仕事はやめて二人で苗の鉢上げをした。

先月の20日.21日種まきしたトマトやパプリカ、コールラビなどが伸びて来た。

IMGP0001.JPGIMGP0002.JPG

私が鉢上げの方法を教えながら、作業を進める。ひげおじさんやるの初めてだ[exclamation]

IMGP0003.JPG

2人で午前中で終わった。

トマト、パプリカ、万願寺唐辛子、旨辛唐辛子、コールラビ、ブロッコリー、ケール

小さくてもいっきに鉢上げしてしまった[exclamation]レタスはまだ小さ過ぎるのでまた後で[exclamation]

IMGP0006.JPGIMGP0005.JPGIMGP0004.JPGIMGP0012.JPG

無事に成長して欲しいな[exclamation]

午後はパン作りをしていた。パン作り楽しい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

無事に育てよ子供達(^^♪
by pn (2020-04-12 21:00) 

song4u

ヒゲおじさんの作業風景の図。
絵付け用?の多数の筆も写っているから、焼き物の作業場で
苗仕事してるのが分かって、なかなか面白い写真ですね!

パン、食べる役でお手伝いしたい(^^♪
by song4u (2020-04-12 23:28) 

HOTCOOL

良い子に育て子供たち^^
by HOTCOOL (2020-04-13 04:14) 

paulo

農場は三蜜じゃないからヒゲおじさんのマスクはいらないんじゃない?
by paulo (2020-04-13 09:48) 

mutumin

pnさん・・・そうあって欲しいな!
by mutumin (2020-04-13 12:57) 

mutumin

pnさん・・・あたり~!陶芸の作業場です。ここは水道もストーブもテーブルもあるから作業しやすいんですよ。
どこでもドアがあったらいいのにね!
by mutumin (2020-04-13 12:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だね~!
by mutumin (2020-04-13 13:00) 

mutumin

paulo さん・・・ひげおじさん花粉症なんですよ。
by mutumin (2020-04-13 13:01) 

ラック

根気のいる作業ですね~!私には無理(-_-;)
パン作りもレパートリーがずい分増えましたね!
ランチ以外にもパンも時々販売しては如何?
by ラック (2020-04-13 15:07) 

mutumin

ラックさん・・・パンは良い材料使ってるので、市販されてるパンに比べてかなり高くつくため、ただ働きしてる感じになりますので、無理だわ。
by mutumin (2020-04-13 18:36) 

親知らず

地味な作業だね。
この手間が値段に全部乗せられないのがつらいねー。
by 親知らず (2020-04-14 08:03) 

mutumin

親知らずさん・・・私の仕事はほとんどそういう所があるんだよね!
by mutumin (2020-04-14 12:52) 

まほ

すくすく育て~!
by まほ (2020-04-16 00:01) 

mutumin

まほさん・・・私もそれを願っています。
by mutumin (2020-04-16 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。