SSブログ

もしかしたら、ばね指か? [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近朝起きると、左手が動かない。。。[ふらふら]

42歳の時,体がどんどん動かなく、リュウマチの酷い感じになった事がある。

その時はもちろん朝起きると1時間くらいは両手が全く動かず、その後徐々に動いて来る。

リュウマチ反応が出てないが、その時リュウマチの薬で直ったので、その毛があるのだ。

痛みと体が動かない苦しい1カ月の若い時の苦い思い出が蘇って来る。

今のは痛くないから、ばね指[exclamation&question]かな[exclamation&question]

朝30分位の指は中指から小指まで3本動かない。その後1時間ぐらいは中指だけ動かない。

IMGP1101.JPGIMGP1102.JPG

前の経験からお湯に手を浸けて置くと血行が良くなり、関節の動きがスムーズになる。

指の使い過ぎで、腱鞘炎のようなものらしい。。。

左利きなので、左なのだろう[exclamation]今の時期だから、パソコンとか草取りのし過ぎだよね。

年を取ると体の機械は脂が無くなって、故障を起こすよ[exclamation]

仕方ない[exclamation]受け入れながら、騙し騙し生活して行くしかない[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな朝でも、食欲満点だし、4時に目覚めるので、元気よくパン作りから始まる。

この前は美味しかった枝豆、チーズ、ベーコン巻きパンと草餅パンを作った。

前に作った草餅が冷凍庫に入っていたのを利用。。。

[かわいい]その日の朝食[かわいい]

IMGP1044.JPG

大豆いっぱいのサラダに手作りの夏ミカンドレッシングと和風ドレッシングを掛ける。

IMGP1045.JPG

[かわいい]枝豆、チーズ、ベーコン巻きパン[かわいい]とケールのスムージー[かわいい]

IMGP1047.JPG

[かわいい]草餅パン[かわいい]

IMGP1049.JPG

朝からカロリーいっぱいのパンでした。。。

美味しかったです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

song4u

枝豆、ベーコン、チーズのパンと草餅パン。
うーむ、実に甲乙つけ難い。本当に迷いに迷う~(笑)
酔っぱらいの今の感覚で言うと、草餅パン!
最後の写真、絶対旨そうだよなあ(^^♪
by song4u (2020-06-24 20:54) 

pn

↑激しく同意(*´▽`*)
by pn (2020-06-24 21:41) 

HOTCOOL

職業病かな?
by HOTCOOL (2020-06-25 03:38) 

さる1号

草餅パンがめっちゃ美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-06-25 04:17) 

mutumin

song4uさん・・・私的にも草餅パンの方が好きです。
草餅だけ食べるより美味しく感じます。
by mutumin (2020-06-25 05:05) 

mutumin

pnさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2020-06-25 05:07) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・ですね。。。
by mutumin (2020-06-25 05:08) 

mutumin

さる1号さん・・・私も大好きです!
by mutumin (2020-06-25 05:10) 

親知らず

指の酷使と年齢のせいかもね。
我慢しないで1度整形外科に行ってみたら?
by 親知らず (2020-06-25 08:16) 

paulo

少なくとも食べ物のせいじゃないよね。
症状が進まないうちに医者にいきましょう。
by paulo (2020-06-25 10:24) 

mutumin

親知らずさん・・・きっとそうですね。ただ前と違うのは痛くないんですよ。最近なので、もう少しひどくなったら行きます。
by mutumin (2020-06-25 14:23) 

mutumin

pauloさん・・・食べ物ではないです。親知らずが言ってるように、酷使と年のせいです。だから大丈夫!
by mutumin (2020-06-25 14:26) 

まほ

たくさん草取りしたり、指はいつも酷使していらっしゃるからね。
by まほ (2020-06-26 23:18) 

mutumin

まほさん・・・私もそう思います。朝だけだから、大丈夫!
by mutumin (2020-06-27 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。