SSブログ

雨でメロンが打撃 [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜兄から電話が来た。嫌な予感。。。[ふらふら]

やっぱり予想していたように兄の奥さんが亡くなった[exclamation]

癌で、治療していたので、覚悟はしてたけど、やっぱり寂しい。。。

今日、お顔を見に行く予定だけど、昨夜から気持ちが沈んでどうにもならない[exclamation]

仕方ないとわかってはいるが、この気持ちは暫く尾を引くだろうな~

時が解決してくれるまでは・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

悲しいといえば、メロンも雨でやられた。

今年は珍しく蜂さんの受粉のおかげで、つい半月前までは綺麗に実を付けたのに

雨が4日続いて、心配しながら見ていたが、どんどん枯れて行く。

IMGP1509.JPG

復活してくれるかな[exclamation&question]と思ったけど結局根が腐ってしまったのだ[exclamation]

IMGP1513.JPG

抜いて片付けた[exclamation]無残なメロンの姿。

IMGP1510.JPGIMGP1512.JPGIMGP1511.JPG

綺麗なのもあるが、完熟していない[exclamation]むしろ皮が汚い方が熟度は高い。

食べてみた[exclamation]まぁ~凄く甘くはないが、食べれる。

IMGP1524.JPG

食べれないのを漬物にしてみた[exclamation]う~ん食べれないわけじゃないけど、箸は進まない[exclamation]

無理しないで捨てようか[exclamation&question]と悩んでいる。

スイカは何とか助かってる感じ[exclamation]

IMGP1508.JPG

今年もメロンは駄目かぁ~・・・

あぁ・・・気持ちは沈みっぱなし。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

親知らず

人が亡くなるのは辛いですね。
私も先週友人を亡くしてガッカリしています。
メロンもガッカリですね。お天気の事は仕方が無いけど残念です。
by 親知らず (2020-07-26 08:30) 

paulo

兄嫁様にはご愁傷様でございます。
コチラでは甘くないメロンに生ハムをのっけて食べるのですが試してみては?
by paulo (2020-07-26 10:28) 

あやけい

お義姉さま、残念でしたね。
私も春からのコロナ禍の中で2人の叔母が亡くなりました。どちらも葬儀は家族だけで行われ、顔を見ることもできませんでした。
小さい頃から可愛がってくれたのに、寂しいです。

畑も雨でパッとしません。
坊ちゃんかぼちゃとズッキーニを植えたけど連日の雨で受粉せず。
どうせ雨ならばと農協で食べるために買ってきたクウシンサイを畑に挿してみました。
雨の中、しっかりと根が出て成長してきてます。

早く梅雨が開かないかな〜。
by あやけい (2020-07-26 11:48) 

HOTCOOL

お悔やみ申し上げます。
新コロで葬儀も気を使いますね。
by HOTCOOL (2020-07-26 17:03) 

pn

葬儀どうするの?
by pn (2020-07-26 20:23) 

mutumin

親知らずさん・・・今日、最後の対面お別れをして来ました。
かなり痩せていましたが綺麗なお顔でした。
by mutumin (2020-07-27 02:00) 

mutumin

pauloさん・・・メロンより生ハムの方が高い気がして・・・勿体ないような・・・
by mutumin (2020-07-27 02:01) 

mutumin

あやけいさん・・・人間はいつか死ぬけど、でもやっぱり寂しいですよね。

クウシンサイは挿し木でイケるんですか?知らなかった!
こちらも雨は多いですが、関東ほどではないですね。野菜の成長は例年より悪いです。あんなに冬に暖かったのに・・・
by mutumin (2020-07-27 02:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。葬儀の喪主は私達よりもっと気を使うと思います。
by mutumin (2020-07-27 02:07) 

mutumin

pnさん・・・コロナで亡くなったわけではないので、普通に行きますよ!
by mutumin (2020-07-27 02:08) 

まほ

ご冥福をお祈りします。
近しい人が亡くなるのは悲しいですね。。。

by まほ (2020-08-02 22:23) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。。。兄の気持ちを思うとなおさらです。
by mutumin (2020-08-03 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。