SSブログ

イベント疲れのご褒美は二人バーベキュー [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

とにかく疲れました[exclamation]

準備で忙しくて、2日間、顔洗ってません[exclamation](歯は磨きましたけど)髪3日洗ってません[exclamation]

睡眠時間も3日間位少な過ぎて、店番してると暇だと眠くなります。

おまけに夏だから暑くて・・・ やり慣れないマスクを付けるのも苦痛でした。

とにかく疲れました[exclamation]

農作業してる方が、よっぽど楽だと思いました[exclamation]

そんなこんなで、昨日は8時半に寝ました。。。

後片付けがまた大変で、今日一日で終わりません[exclamation]

終わりませんが、今日は頑張ったご褒美に夕方ひげおじさんと2人バーベキューをしました。

バーベキューは火を起こすのに時間は掛かるけど、材料の準備は簡単。

奮発してお肉はステーキ用を焼き肉用に切った国産の肉で美味しかった[exclamation]

買った物は肉とウインナーだけなので、奮発しちゃった。

IMGP1865.JPG

バーベキューには、ビールと枝豆。。。

IMGP1866.JPG

家の前の池のある庭で、ベランダに腰掛けて火を起こす。

古くなった台車に耐火煉瓦を積み重ねて作った移動式バーベキュー炉がとても役立つ。

どこにでも移動出来るし・・・片付けが簡単だから・・・

IMGP1867.JPG

ひげおじさんは焼きながら、ビールを飲むのが好き[exclamation]

IMGP1868.JPG

特別おしゃべりするではなく、庭を見たり、火を眺めたりしてると楽しい[exclamation]

火を見てると落ち着く。疲れた事を忘れる。失せていた気持ちを奮い立たせる。

そんな効果があるような・・・

みんなでウィワイ騒がなくても、二人でもそれなりに楽しんでいる。

焼きトウモロコシ、焼いたじゃが芋にバターと岩塩で付けてホクホク食べる。

IMGP1869.JPGIMGP1870.JPG

万願寺の肉巻きも焼く。。。

IMGP1871.JPG

食べながら・・・火を囲む何とも言えないひととき。。。

IMGP1873.JPG

こうして火を囲んでいると、コロナやマスクの事は忘れています。

火って、やっぱり原点だ[exclamation]

縄文時代の人達は今よりずっと不便だったかも知れないけど、火を見て暮らす毎日は

心が満たされていたと思う。。。

2人バーベキューをやって、リフレッシュしました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

れっしぃ☆

エキイチ、準備から後片付けまでお疲れさまでした! 時間がなくて会場にいたのは一瞬でしたが、あの暑い中、2日間も…お二人が倒れないか心配していました(>_<)
コロナ対策がしっかりされていたイベントでしたね。久しぶりのぷちぷよを子どもたちがおいしいおいしいって食べました。ラスクもあっという間になくなりました(^^) ごちそうさまでした!
by れっしぃ☆ (2020-08-25 05:28) 

pn

顔洗えないくらいかよー(^_^;)
まあゆっくりしてねーおつかれー♪
by pn (2020-08-25 06:10) 

HOTCOOL

そんなに大変なイベントだったんだ。
ゆっくりしてくださいませ。
by HOTCOOL (2020-08-25 06:47) 

paulo

火を囲んでバーベキューでウイルスも焼き殺しちゃったのね!
イベントのレポートを待っています!
by paulo (2020-08-25 07:02) 

親知らず

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
火を見ると落ち着く?そう言えばお仕事も火を使うもんね。
by 親知らず (2020-08-25 08:15) 

song4u

旨いBBQでリフレッシュできたならOKじゃないですか!
(そう言えば、BBQなんて何年もやってないなァ)
なにしろ2馬力で何から何までやるんだから大変ですよね。
だけどそれがむつみ窯の流儀だし、持ち味だもん。
今日も会場で後片付けでしょうか。
ケガしないように気をつけてネ!!
by song4u (2020-08-25 08:44) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・お気遣い頂き、ありがとうございます。
野外は初めてなので、こんなに気温や風に左右されると思いませんでした。でもある意味、とても勉強になりました。新しい事に挑戦するという事は、この年になるとリスクが大きいけど、それを越えて行かないと前に進めないのだと思って、挑戦してみました。
トマトもラスクも自然の甘味がわかる子供達の成長を少しでも長生きして見届けたいと思っています。
by mutumin (2020-08-25 13:09) 

mutumin

pnさん・・・普通のお店と違うのは、朝野菜を収穫して・・・パンを焼いて持って行かなくてはいけないので、寝てる暇がないのです。大変でした。
by mutumin (2020-08-25 13:10) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・有難うございます。バーベキュー食べて元気になりました!
by mutumin (2020-08-25 13:11) 

mutumin

paulo さん・・・はい!焼き殺してしまいました!なのでしっかり元気になり、いつもの日常の畑仕事や陶芸の楽しさを再認識しました。
by mutumin (2020-08-25 13:14) 

mutumin

親知らず さん・・・あれっ?普通の方達は火を見て落ち着かないのかな?私が変?私はみんなそうだと思っていたけど、仕事柄なんですかね!気が付きませんでした。私にとっての原点は火と土と水です。
by mutumin (2020-08-25 13:17) 

mutumin

song4uさん・・・私も単純ですね!バーベキューで、大変だった1週間の疲れがとれちゃうんですから・・・
火を見ながら食べて、飲んでると違う世界に居るみたいで楽しくなります。原始人が踊りたくなる気持がわかる。
会場はその日で終わりだけど、売れなかった野菜の処理が大変なんですよ!捨てないように再利用するためにまた一料理を加えて、冷凍したり、乾燥させたり・・・
売れない事でまた一つ、考えて一工夫。。。大変だけどある意味勉強させて貰っています。

by mutumin (2020-08-25 16:34) 

さる1号

静かなBBQもいいなぁ
移動式バーベキュー炉がステキ^^
by さる1号 (2020-08-26 05:31) 

mutumin

さる1号 さん・・・言葉を発しなくても、火を見て美味しい物を食べるのも良いものです。一番は気が楽です。
by mutumin (2020-08-26 08:49) 

まほ

私も、炎が燃えるところや、水が流れている様子は、
引き込まれて、見ていると落ち着きます。
人間の原点ですね~!
by まほ (2020-08-29 01:30) 

mutumin

まほさん・・・そうそう!火と水と土は人間の原点だと思います。だから見てるだけで、落ち着きますよ!最近何かキャンプを無性にやりたくなります。子供が小さい時もっとやってあげれば良かった!
by mutumin (2020-08-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。