SSブログ

粒粒スイーツを入れたパン [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

セリアでお菓子とかパンの可愛いトッピングが売っている。

小さいハートの砂糖菓子などちょっとしたスイーツのアクセントとして1個載せると

スイーツが可愛く引き立つので利用している。

時々覗いて、利用できるものがないかと見ていたら、パンの中に入れるのがあった。

早速1種類ずつ購入。。。苺ジャム、チョコバナナ、キャラメル、メープル。

苺ジャムの粒粒を伸ばしたパン生地に乗せて、クルクル巻くだけ。。。

IMGP5314.JPG

焼き上がるとこんな感じで、融けて苺ジャムになる。

DSC_8671.JPG

キャラメルは前に作って載せたので・・・ チョコバナナ。。。

IMGP4918.JPGIMGP4919.JPG

しっかりチョコバナナの味がした[exclamation] 数日経ってからメープルもやってみた。

作る時はパン生地を伸ばし中にバラバラ入れ、巻きつけるので、形は長丸。

IMGP4889.JPG

切ると入れた粒が融けてメープルが美味しげに顔を出す。

IMGP4890 - コピー.JPG

この日のサラダは、レタスがもうなくなったので、紫の白菜で代用。

生野菜、果物、アボカド、ナッツなど10種類は軽~く入っている。

やっぱりナッツ入れると一味違う。だけどカロリーはかなり多くなる。[ふらふら]

IMGP4888.JPG

こうして、4種類の粒粒を使って、便利にいろんな味を試したみた。

メープルが一番美味しかったが・・・ どれも人工的な味がした。

苺ジャムも、自分で育てた苺で添加物なしで作ってると、人工的に似せて作ってる

まがい物はすぐわかる。人工的な物はそれなりなので、次は買わない[exclamation]

何でも試したくなるタイプの私は、半分美味しい訳ないとわかっていながら

確認もかねて、試してみないと気が済まないタイプなのだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

人工系はNGね。
by HOTCOOL (2021-01-29 03:46) 

さる1号

美味しそうに見えるけれど人工的な味なんだ
それはそれで食べてみたい気も^^;
by さる1号 (2021-01-29 05:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうね!
by mutumin (2021-01-29 07:02) 

mutumin

さる1号さん・・・不味くはないけど、私的にはもういいかなと・・・
by mutumin (2021-01-29 07:05) 

親知らず

子供の頃に食べた駄菓子は安いだけに全部人工香料と人工甘味料、人工着色料で出来てたねー。
安いってそういう事だよね。
by 親知らず (2021-01-29 08:34) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!安いってそういう事だと思う。子供の頃、美味しい!と普通に食べていたのに、今ははっきりまやかしの味だと違いがわかる。
by mutumin (2021-01-29 08:49) 

paulo

自然甘味料って探すの難しいから人工でいいのでは?
by paulo (2021-01-29 10:41) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや、それなら食べない方がいいです。
by mutumin (2021-01-29 11:23) 

まほ

「違いの分かる女」なのね~♪
私は、缶コーヒーにわざわざ香料を入れてあるのが許せません。
by まほ (2021-01-30 00:56) 

mutumin

まほさん・・・私は缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという名前のジュースだと思っています。だから香料が入るんですよ!飲む事ほとんどないけど・・・
by mutumin (2021-01-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。