SSブログ

玄米食べてるキーちゃん [雉]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雛展が始まる3日前、吹雪で先が見えない日でした。。。(居間窓から見た畑方向)

IMGP5613.JPG

きっと今日は来れないね[exclamation]とひげおじさんと話していたら、ドアに影が・・・

いつもより少し遅れて、現れたキーちゃん。今の庭出口前に来てたのです。

IMGP5610.JPG

いつもの大好きなエアコン室外機の下に居たらしく、覗いたら出て来た。

IMGP5689 - コピー.JPGIMGP5687 - コピー.JPG

気付いたら、さっと雉の別宅近くに逃げた。

IMGP5615.JPG

庭へのドアの前には足跡がいっぱい[exclamation]

IMGP5679.JPG

きっとこっちの様子を伺ってたんですね。

その後吹雪が収まった時間帯があり、出て来て餌を食べていた所を動画撮りしました。


私達の様子を伺いながら、時々出て来て遊んだり、餌食べたりしているようだ[exclamation]

ずっと見てるわけには行かないので、気付いた時は足跡がいっぱいある。

いいよ[exclamation]ずっと居ていいよ[exclamation]雉鍋にして食べないからね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

paulo

この足跡を見ると家に入りたかったのかな?エサの催促かもね。
by paulo (2021-02-26 21:14) 

song4u

キジ鍋!!
怖いこと言わないで~(笑)
by song4u (2021-02-26 23:01) 

まほ

ガラスに影が見えたときは、すごく嬉しかったでしょう?
「わぁ、こんな日も来てたんだ~!」って♪
by まほ (2021-02-27 01:46) 

HOTCOOL

雉鍋は一度食べたことあります(笑)
by HOTCOOL (2021-02-27 06:50) 

mutumin

paulo さん・・・餌を玄関前に蒔いたのもあり、覗きながらこちらを伺いながら食べています。
by mutumin (2021-02-27 06:55) 

mutumin

song4uさん・・・私達はペットだと思ってるので、考えもしなかったのですが、写真付きで家族ラインしたら、長男が「今日は雉鍋か?」って言われて、そんな考え方もあるのか?思わずムッとしながら笑いました。
by mutumin (2021-02-27 06:58) 

mutumin

まほさん・・・猛吹雪の時でも来たので、ほんと愛着感じましたよ!毎日ちょっとでも顔を見れるのが嬉しいです。
by mutumin (2021-02-27 07:00) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・えっ!美味しいの?
もちろん食べないけどさぁ~
by mutumin (2021-02-27 07:01) 

親知らず

窓越しとはいえ、手が届く距離まで来るなんて可愛いわー。
少しずつ慣れて、いずれ手から直接餌を食べるようになるね。
by 親知らず (2021-02-27 08:11) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなったら、一緒に遊べそうですね。。。
23年前に飼ってたアヒルはそんな感じで、お尻突いたりして、とってもフレンドリーでした。
by mutumin (2021-02-27 17:22) 

さる1号

こんなに近くまで来るんだ
ドアを開けておくと入ってくるかも^^
by さる1号 (2021-02-28 06:38) 

mutumin

さる1号さん・・・向こうから覗いてこちらを伺ってても、写真を撮るために近づくとすぐ逃げるから、中には入って来ないですよ!
by mutumin (2021-02-28 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。