SSブログ

ひなまつりが終わって、ホッと一息 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

やっと今日で雛展が終わった[exclamation]

7日の日にランチ予約が入っていて、その日はやらなくてはいけないが、明日からは自由。

気持ち的には楽だが、今回位、お客様が来ないで落ち込んだ事はない。

2月初めからの本格準備から、この1カ月間お雛さまと闘って来た。

だが、その労力とは裏腹に反応は薄かった[exclamation]とにかくお客様が来なかった[exclamation]

毎日のように雪が降って、天気にも恵まれなかったし、コロナの影響もあるのかな[exclamation&question]

最近はいくら頑張っても空振りな事が多いので、どこで見切りを付けたらいいか悩む。

努力が必ずしも報われるわけじゃないから仕方ないけど、なんか悲しいな。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチが始まると昼抜きがほとんどで、夜も遅くまで仕込みが続き、二人とも疲れている。

やっと終わった今日の夕食は残り物ではあるけど、緊張感がとれ、ゆったり食べた。

ゆったりするにはノンアルではあるが、ビールもお供で[exclamation]

残り物サラダと前に作って冷凍してたハンバーグシチューで6時に夕食。。。

IMGP5835.JPG

残り物サラダ

IMGP5837.JPG

ハンバークシチュー

IMGP5836.JPG

開放感も加わって、美味しかった[exclamation]

いつまでも落ち込んでいられないので、また新しい案や4月のランチ考えてないと[exclamation&question]

気晴らしも兼ね、明日は久しぶりに昼食持って、友達の所におしゃべりに行こう[exclamation]

今日はゆっくりお風呂に入って、早く寝るぞ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

HOTCOOL

コロナのせいにしちゃいましょう。。。
by HOTCOOL (2021-03-04 04:16) 

さる1号

コロナの影響が大きいでしょうね
自分だって休日の外出が少なくなったし
by さる1号 (2021-03-04 04:46) 

paulo

今までも病気すら乗り越えられたんだからコロナぐらいど〜ってことないよ! ハンバーグシチューが美味しそう。
by paulo (2021-03-04 05:58) 

親知らず

私もコロナ以来、外食を全然しなくなりました。
まほさんとのお茶もしてません。
あまりにも外食していないので、もう外食の楽しみを忘れそうです。
by 親知らず (2021-03-04 08:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・う~ん。。。
by mutumin (2021-03-04 09:26) 

mutumin

さる1号さん・・・そうかなぁ~・・・
by mutumin (2021-03-04 09:27) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!がんばります!
by mutumin (2021-03-04 09:28) 

mutumin

親知らずさん・・・いくら努力しても報われないので、心が折れそうになります。
by mutumin (2021-03-04 09:29) 

まほ

コロナと雪のせいですよ。
今までは、お客さん来てくれていたんだし。
頑張って展示されたのに報われなくて、私まで残念です。。。
by まほ (2021-03-06 00:56) 

mutumin

まほさん・・・う~ん!それだけじゃない気がする。これからたぶんきっともっと落ち込んで行くと思う。。。だって、世の中に絶対なくてはいけないという生活に密着した物でないから・・・
by mutumin (2021-03-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。