SSブログ

天気も気持ちも晴れ晴れ! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は久しぶりに晴天。。。気持ちが良い[exclamation]

私達が気持ちが良いという事は鳥たちも気持ちが良いという事。。。

今日のキーちゃんのお出ましは7時半と早かった[exclamation]

スズメも遊びに来て、キーちゃんと遊んでいる。

2021-03-04 08.16.34.jpgIMGP5902.JPG2021-03-04 08.16.28.jpg

私達は朝食を食べながら鳥たちの様子を、微笑ましく見ている。

なんて長閑な風景と時間なんだろう[exclamation]

ランチが終わった後だけにゆとり持ってキーちゃん達を見ていれて、気持ちが和む。

今日はゆっくり出来るぞ[exclamation] 友達の所に行こう[exclamation]

久しぶりに朝ダンスをして 汗を掻き、お友達の所に行くためにランチ作り。。。

もちろん料理を作ってくれるのは、ひげおじさん。

友達は病気でランチに来れないので、少しでも雰囲気を味わって貰いたいと・・・

車で持って行くので、松華堂弁当形式の雛弁当ランチにした。

IMGP5915 - コピー.JPG

スープは友達が出してくれた。有名ホテルの安納芋ポタージュで美味しかった[exclamation]

雉の話など色々2時間以上もおしゃべりして、楽しく過ごして帰って来た。

帰って来たら、家の前に高校からの友達が居た。

プレゼント用湯呑を買い物来てくれたらしい。。。

もう何年も会っていなかったが、元気で前と変わらぬ友達に会えて嬉しかった[exclamation]

バスの時間まで、おしゃべりして楽しかった[exclamation]

どうも今日は私にとっては「おしゃべりの日」らしい。。。

きっと今まで頑張った分、今日はゆっくりしなさい[exclamation]って、神様が時間をくれたんだね[exclamation]

汗も掻いて、美味しい食事をしながらおしゃべりして、ストレス発散出来ました。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

song4u

気持ち晴れ晴れになってくれて良かった!
昨日の記事、色々考えたけどコメントがまとまりませんでした。
でも今日のキジ(笑)は可愛いし、何の問題もありませんね!!^^;
by song4u (2021-03-04 22:37) 

HOTCOOL

おしゃべりはストレス発散になるね。
by HOTCOOL (2021-03-05 07:04) 

paulo

今までの働きぶりからすれば、もう一日ぐらいこんな日があればいいね。三日目は耐えられないでしょうけどね(笑)
by paulo (2021-03-05 07:59) 

親知らず

松花堂弁当が綺麗ー。さぞかし喜んだ事でしょう。
お喋りは元気の素。沢山お喋り出来て良かったねー。
by 親知らず (2021-03-05 08:22) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!
いつまでも落ち込んでも前に進まないから、前に進むように考えないとね!
by mutumin (2021-03-05 09:40) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうですね。。。
by mutumin (2021-03-05 09:41) 

mutumin

pauloさん・・・そうだね。。。でも、今日から申告書もやらないとね!
by mutumin (2021-03-05 09:44) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!喜んでくれました。おしゃべりして元気になりました。
by mutumin (2021-03-05 09:45) 

ラック

そうそう、女性にとってお喋りは最高のストレス発散です!
by ラック (2021-03-05 10:53) 

mutumin

ラックさん・・・体動かす事と、食べる事とおしゃべりは3大ストレス発散ですね。
by mutumin (2021-03-05 14:17) 

まほ

ゆっくり鳥さんたちを眺めて、
ゆっくりお友達とおしゃべりして、
その次もお友達とおしゃべりして、
それはもう、神様のプレゼントですよ。
元気になって良かった♪
by まほ (2021-03-06 00:59) 

mutumin

まほさん・・・せっかく気分を変えたのですが、今度は姪っ子の旦那様が50歳で亡くなって・・・子供達をいっぱい可愛がってくれた方だから悲しいです。
by mutumin (2021-03-06 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。