SSブログ

父の日なのに・・・ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は父の日なのに、野菜収穫、パン作りの配達があり、気ぜわしかった。

ひげおじさんはフルに私に振り回されて、これやって[exclamation]あれやって[exclamation]と言われ、

それでも文句も言わず、やってくれるので嬉しい[exclamation]

結局、父の日なのに、いつものように美味しい夕食を作ってくれ、2人で食べた。

父が(私の父ではないけど)、自分で作る父の日夕食。。。

IMGP7815.JPG

サラダは秋に取った紅芯大根、まだ保っていて彩りになって、まぁまぁ美味しい[exclamation]

上写真でわかるようにボールで作ったまま出してる特製ドレッシングが、また美味しい[exclamation]

IMGP7816.JPG

つまみやパンに乗せて・・・チーズ、サーモン、生バム、ローストビーフ

IMGP7817.JPG

昨日は私がフランスパンを焼いたので、これらを乗せて食べて、美味しかった[exclamation]

IMGP7819.JPGIMGP7820.JPG

ブロッコリーとキノコとサーモンのマスタード炒め

IMGP7818.JPG

私が一人で野菜を作っていた時は、植えてる野菜さえ知らなかったのに、

ひげおじさん、最近はよく見ていて、いろんな発見があるのか、生き生きしている。

私は目が見えないので、虫はほとんど見えないが、ひげおじさんは虫に食われている所から

小さい虫を見つけて、私に「ほら[exclamation]」と見せてくれる。

見え辛い私の目になってくれてるのがとても嬉しい[exclamation]

私も耳の聞こえないひげおじさんに、聞こえないとつい怒ったように大声で叫ぶ。

もう少し優しく、ひげおじさんの耳になってあげれるよう努力したいと思う。

お互い、年を取り やれない事が多くなったのだから労わり合いながら暮らして行こう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

まほ

麗しいお二人の姿に、うらやましくなりました。
うちの夫は、あまり寄り添ってくれないので。。。(T_T)
ずっとお二人で、無理せずに長生きしてくださいね。
by まほ (2021-06-21 22:11) 

HOTCOOL

父の日はステーキでした。娘がケーキ買ってきました^^
by HOTCOOL (2021-06-22 03:33) 

さる1号

自分も父の日は給食当番でした^^;
by さる1号 (2021-06-22 04:24) 

親知らず

素敵な夫婦ね。
共白髪を誓って結婚するのだから、本来はこうあるべきなのよね。
羨ましいわー。
by 親知らず (2021-06-22 08:06) 

song4u

例年、何事もなく過ぎていく父の日なんですが、
今年は珍しく「今日は父の日だから・・・」なんてことを
カミさんが口にしました。
一体何がどうしたのか、いまだに定かではありませんが^^;
by song4u (2021-06-22 08:58) 

paulo

お互いに助け合う夫婦が羨ましい!
ココの父の日は8月8日なんです。
by paulo (2021-06-22 09:33) 

mutumin

皆様へ・・・母の日はやって貰うのに意外に父の日は忘れられがちな所がある。次男は一応お父さん料理してるから家事の物で、何か欲しい物はないかな?と聞いて来たけど、急に電話で言われて思いつかず何も答えないので、私が一生懸命今欲しい物を言った。きっと誕生日が近いので、その辺で送って来るかも・・・娘だったら「お父さん大好き!」ってなるんだろうけど、息子2人だからね。
song4uさんは普段父の日気に掛けて貰ってないのに、突然だとそれはそれで戸惑ってしまうのね。思わず笑ってしまいました。
ブラジルは8月8日、数字から言ってパパの日という意味なのかしら?ちなみに私の父は8月8日、誕生日でした。
by mutumin (2021-06-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。