SSブログ

ズッキーニ料理 [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ズッキーニが毎日毎日採れ過ぎて、ズッキーニ料理を考えてせっせと食べている。

ランチにはコリンキーをズッキーニで巻いた甘酢漬けを作って出している。

IMGP8085.JPG

ズッキーニのしゃぶしゃぶもやってみた。薄くスライスしたのをしゃぶしゃぶ。。。

IMGP8213.JPGIMGP8212.JPGIMGP8215.JPG

癖がなくて、意外に美味しかった。これはまたやってもいいな[exclamation]

でも。もう暑くて、鍋は無理な感じ[exclamation]生スライスで冷しゃぶも良いかも・・・

次の日はチャンチャン焼きにズッキーニを輪切りにして入れて焼いた。

意外いけるじゃん[exclamation]

その次の日の夕食は「ウインナーとズッキーニのオリーブソテー」

軽く炒めて、火を通し過ぎないことが、ズッキーニを美味しく食べるコツ。

これが私が一番好きな料理。。。

ズッキーニを毎日食べるのも、ちょっと大変[exclamation]トマトみたいにはいかないのが難点。

まりんは基本、鶏肉と野菜を少し入れた味なしの猫まんまを食べさせている。

でも飽きるのと、私たちが食べている方が美味しい[exclamation]と、知ってるのでねだる。

ひげおじさんの前で、声は出さないけどじっと見て、ねだる。

しゃぶしゃぶ肉を少しだけあげた。トマトも大好きなので毎日食べている。

IMGP8216.JPGIMGP8217.JPG

ひげおじさんの誕生日の時は、ステーキを貰っていた。

IMGP8091.JPGIMGP8093.JPG

まりんも美味しいものはわかる[exclamation] ガツガツワイルドに食べていた[exclamation]

食欲があることは健康な証拠。。。

来月は16歳。。。

後どれだけ生きれるわからないけど、美味しい物を食べて少しでも長く生きてほしい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

ズッキーニのしゃぶしゃぶいいっすね!(^^)!
by HOTCOOL (2021-07-14 07:22) 

夏炉冬扇

やや、ワンちゃん。
いいなぁ。
朝からカッと照って、セミも激しく泣いています。
by 夏炉冬扇 (2021-07-14 07:59) 

親知らず

まりんちゃんの後ろ脚がお姉さん座りで可愛い♡
by 親知らず (2021-07-14 08:41) 

paulo

うちの老犬、目も耳も不自由ですが食欲はすごいあるんです。歳をとるとどの犬も同じなのかな?
by paulo (2021-07-14 09:42) 

song4u

ランチ終了、お疲れさまでした!!
by song4u (2021-07-14 19:05) 

mutumin

皆様へ・・・ランチが終わり、昨夜は残り物ですがゆったりした気分で夕食をいただきました。安堵感は美味しいご馳走です。

まりんはいつもこんな感じの可愛いすわり方をするんです。年とっても女子ですから・・・(笑)食欲はあるって事は目や耳が悪くても健康な証拠ですよね。
by mutumin (2021-07-15 06:03) 

まほ

まりんちゃんがおねだり顔して見上げてるの、
すっごく可愛いですね~♡
by まほ (2021-07-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。