SSブログ

夏野菜がどんどん採れている。 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

急に暑くなったので、空豆をほとんど採らないうちに葉っぱが黄色くなって来た。

えっ、どうして[exclamation&question] 多分雨が降らず水が足りなかったのと、急激な暑さなんだろう。

最後のソラマメを収穫して、一部冷凍、一部夕食に・・・

IMGP8284.JPG

そら豆とブロッコリーのペペロンチーノ

IMGP8285.JPG[exclamation×2]

そら豆と明太子パスタ

明太子とソラマメ合います[exclamation]美味しかった[exclamation]

IMGP8286.JPG

万願寺も採れて来たので、大好きな肉巻きを作った。

IMGP8288.JPG

アロイトマトのサラダ

完熟のアロイトマトと玉ねぎを中華風ドレッシングをかけて食べるのが大好き[exclamation]

IMGP8289.JPG

生で食べるコリンキーもいっぱい採れて来ました。

コリンキーのハーブサラダ

レモンバジルと和えだけのシンプルなサラダ。これがさっぱりして美味しい[exclamation]

IMGP8290.JPG

生わかめをポン酢で食べる。

IMGP8287.JPG

急に暑くなると、急に野菜が馬鹿みたいに採れだす。

暑いのに、ハウスの中で収穫しないといけない[exclamation]ハウスの中40度でだった

暑い中、二人で収穫したが、半日掛かった。草取りもしないといけないけど止めた。

やることがいっぱいあり、忙し過ぎと暑さで、忘れることが多くなった。

目も良くなってきたこともあり、目薬やコレステロールの薬も飲むのを忘れる。

ランチの時は、キュウリとコリンキーを人数分切って置いたつもりで、

どこに置いたか忘れたと、一生懸命探した。ひげおじさんも一緒に探してくれた。

けど、なかったのでもう一度切って、お客様に出した。。。

その数分後、切ったのは昨日だった[exclamation]と気づく。今日は切ろうと思ったけど、

キュウリを家に採りに行かなくてはいけなくて、後にしようと思ってやってなかった。

なんか、この忘れ物事件は自分でもちょっとショックだった。

気を付けないと・・・と思いながらも、その後も失敗をいろいろしている。

[もうやだ~(悲しい顔)]

明日も忙しく、体験陶芸が朝、昼、夜と3回ある。

気を引き締めて、頑張ろう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

さる1号

40℃の中に半日も@@)
かなり体が疲れそう
目薬を忘れるぐらいに目の具合が良くなってきたのですね
よかったです^^
by さる1号 (2021-07-22 06:35) 

夏炉冬扇

物忘れ、お互いに。
早朝からセミの大合唱。
トマトやキュウリは食べきれない。モロッコはもう取らずに放ってます。
by 夏炉冬扇 (2021-07-22 06:51) 

とりのさとZ

物忘れは、これから普通に増えていきますから、「気を付けよう」でも変わりません。気にしないで慣れていくことです。できないことも増えていきます。高齢化とはそういうことです。個人差はありますけれども、みんな経験してきましたよ。記憶力の減退が一番困りますね。
 それなら高齢化で、何かいいことがあるのか? 長生きしていることで、若い頃の様々な出会いや行いを次々と思い出すこと。楽しいです。 
by とりのさとZ (2021-07-22 07:19) 

親知らず

忘れても、事故さえ無ければ良しとしましょう。
怪我とか火事とかになるような物忘れは大変です。
忙しすぎて体調崩すのも心配です。
私が心配してもしょうがないけど、見ててハラハラドキドキです。
by 親知らず (2021-07-22 09:27) 

paulo

色々あっても、目が良くなってきたのが幸いですね。
本当によかったです!
by paulo (2021-07-22 11:09) 

まほ

mutuminさんはお忙しすぎます。
プラス暑いので、何か忘れたりぐらいしますよ。
あ、忙しくなくても暑くなくても忘れる私って・・・!(笑)
でもね「切ったのは昨日だった」ってちゃんと思い出したので、
その点は良いんですよ。
ホントにボケたら、一切思い出さないそうです。
by まほ (2021-07-22 14:47) 

mutumin

皆様へ・・・物忘れはこれから増えていくことに慣れて行く事なのか!そういう考え方も良いなと・・・
忘れても思い出すから、まだ大丈夫!と思えば気が楽になりますね。
忘れるのも、思い出すのも慣れる習慣をつけるようにします。
by mutumin (2021-07-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。