SSブログ

まりん16歳の誕生日 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日もとろけるように暑かった[exclamation]

早朝は2時間くらい農作業が出来るが、昼間、ハウスでトマト収穫をしてたら死にそうな

位暑く、1時間で辞めた。これじゃあ仕事にならないよ[exclamation]また夕方から始めた。

[わーい(嬉しい顔)]

今日は広島に原爆投下の日であるが、まりんの誕生日でもある。

まりんも今日で16歳になりました。よくぞ頑張って生きてくれた[exclamation]と感謝でいっぱい[exclamation]

千葉にいたお母さん、お姉さん2匹はもう一昨年、昨年と亡くなっています。

生きてるのはまりんだけなので、貰った先のお家ではまりんに長生きしてほしいと・・・

まりんが生まれた時の写真。。。

106_0617.JPG106_0633.JPG

家に生後2か月、900gで可愛い洋服を来て来ました。

106_0694.JPG

家にはまりんが来た時、障害のクーちゃんというウサギがいました。

仲良しでしたよ[exclamation]クーちゃんのウサギのお部屋に勝手に入って遊んでいます。

クーちゃんはおばあちゃんなので、「仕方ないなぁ~」って、顔して・・・

SC06374.JPG100_2154.JPG

クーちゃんの餌も時々奪い取って、食べていました。

03070.JPGSC05442.JPGSC07148.JPG

16年間でいろんな事が有り、今は目もあまり見えず、ほとんど寝て過ごしています。

昨日もなかなか立ち上がれず、朝はずっとこんな感じ。

IMGP8571.JPG

それでも、まだ散歩に行ってますが、目が見えないので、感覚と匂いだけが頼り。

コースは決まっていて、海に向かっていく最初の電信柱で必ずおしっこ。

IMGP8531.JPG

いつものコースを歩く。

IMGP8532.JPGIMGP8537.JPGIMGP8538.JPG

ぐるっと回って、最初の電信柱に来る(黄色い丸の電信柱)ともう一度おしっこ。

IMGP8541.JPGIMGP8542.JPG

帰って来て、ご飯。。。最近は暑いのでジャーキーよりトマトが食べたいらしい。

犬でも年を取るとあっさりとしたものが食べたいらしいです。

IMGP8547.JPG

最近のまりんのルーティン。。。

最近はボケも入って来てるようで、徘徊のように同じ所をうろうろしたり、

目が見えないので、よくぶつかっています。まりん自身もとても不安なようです。

なので、老人や子供に付いて歩くように、目が離せなくなりました。

心配です。少しでも長く一緒に入れるようにサポートしています。

犬でも人間でも、酷暑と極寒に逝きやすいので、この暑さを乗り切れば、

冬まで持つのではないかと思って、毎日見守っています。

とにかく16歳まで生きてくれて、有難う[exclamation] まりん、頑張れ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

夏炉冬扇

16歳。
なんとかまた1つ年を重ねよう、マリンちゃん。
うちはもう飼えません。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 07:03) 

さる1号

うさぎの餌も食べちゃうんだ
人参好きなんだねぇ
ジャーキーよりトマトがいいとは野菜好きなのかな
by さる1号 (2021-08-07 07:55) 

親知らず

ウサギの餌に葉っぱ付き人参はmutuminファームの人参だよね。
そりゃ奪い取って食べちゃう位美味しいよ。分かるー。
まりんちゃん、この夏も無事に乗り切って元気でね。
by 親知らず (2021-08-07 08:21) 

HOTCOOL

まりんちゃん、誕生日おめでとうございます!
ご主人様共々元気で長生きしてね。
by HOTCOOL (2021-08-07 08:22) 

song4u

祝 まりんちゃん16歳~♪

最後から2番目の写真なんかを拝見すると、とても目が見えない
とは思えないような熱視線を感じますねえ。可愛い!^^
暑さ寒さを乗り越える術は色々とあるでしょうが、最後の最後は
体力勝負、やっぱり大切なのは基礎体力だと思います。
長生きは自分のためだけじゃありませんよね、周りのみんなのため
でもあるのではないでしょうか。そのためにまずは健康であること、
これが最も重要なことではないかと思ったりしています。
まりんちゃんももちろんそうですが、mutuminちゃんだって、
ヒゲおじさんだってそれは同じですよね。
ついでに言えば、ぼくだって(笑)
by song4u (2021-08-07 10:37) 

まほ

まりんちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます。
こんなに大切に思われて、無農薬のお野菜食べてるんだから、
きっともっともっとだいじょうぶ♪
by まほ (2021-08-07 16:24) 

mutumin

皆様へ・・・まりんが家に来てくれて本当に私たちは楽しい思いをさせて貰っています。これからも少しでも長生きできるようにサポートして17歳をめざします。みんなに応援されているまりんは幸せ者ですよ!
みんな有難う!
by mutumin (2021-08-07 16:56) 

olived

まりんちゃんのお誕生日おめでとうございます。
とっても可愛らしい子犬の頃の写真、思わずにんまりしちゃいます。
今も可愛さは変わっていませんよ(^。^)
まりんちゃんの周りは穏やかに時間が流れているんですね。
暑くて大変だけど、乗り切って17歳目指してくださいね。
by olived (2021-08-08 00:41) 

れっしぃ☆

まりんちゃん、過ぎちゃったけれど、お誕生日おめでとう! むつみんファームの野菜や手作りジャーキーで、これからも元気に過ごしてね☆
by れっしぃ☆ (2021-08-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。