SSブログ

体が欲しているものを食べる [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お盆前日の12日、急にお肉が食べたくなった。美味しい肉が少しあれば満足できる。

ひれ肉を少し買って焼肉しよう[exclamation]とひげおじさんにリクエスト。

うまい具合に3割引きで、g数の少ない小さなひれ肉があったので買って来た。

野菜は全部採れるので、ひれ肉は贅沢のようでも1000円掛かってない[exclamation]

IMGP8655.JPG

枝豆も採れるようになり、初物。。。

IMGP8654.JPG

こんにゃくの田楽とトマト

IMGP8656.JPG

久しぶりのお肉が美味しかった[exclamation]枝豆も美味しかった[exclamation]

オクラも採れるようになった。夕食にオクラ納豆も加わる予定だったが忘れた。

次の日の朝、オクラを入れたサラダをひげおじさんが作っていた。

IMGP8659.JPG

サラダがねばる。。。

それをサンドイッチ用のパンにはさんでみた。

IMGP8657.JPG

こんな感じで、糸を引く。。。

IMGP8661.JPG

ねばるけど、美味しかった[exclamation]

たまにはこういうサンドイッチもいいものだ[exclamation]

オクラが取れるうちにもう一回やってみたい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今年はオクラとキュウリの種を新発売の種で試した。

IMGP7825.JPG

この「ずーっと」のネーミングに弱い。。。

ずーっと、採れるわけないのに、つい このずーっとマジックに掛かってしまう私。。。

種やさんに弱みを握られている感じ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

畑を始め肉体労働しているんだから、野菜も大事だけど肉も食べないと!
体が欲するのも当然です。しかしヒレ肉とは良いなー。
by 親知らず (2021-08-19 23:58) 

HOTCOOL

肉食って血を作ろう!
by HOTCOOL (2021-08-20 04:26) 

paulo

こんなにご馳走を食べたら「ずーっと」元気で働けますよ!
by paulo (2021-08-20 10:04) 

mutumin

皆様へ・・・脂身が少なくて柔らかく、味が良いのが、私にとってひれ肉ですが、少ししか食べないので、二人で1000円しませんから、贅沢というほどの値段ではないです。他の野菜は自前でなのでお金は肉代bだけです。
by mutumin (2021-08-20 22:47) 

まほ

材料代がお肉だけなんて、素晴らしい。
少しぐらい高いお肉でも良いですね。
「ずーっと」・・・魅力的ですよぉ♪
by まほ (2021-08-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。