SSブログ

リッチ気分の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

余り買い物に行かない私が、買い物に行くと、思い付きで買ってひげおじさんを

困らせてしまう事が有る。(課題提示)この日は鶏手羽を見て買ってしまった[exclamation]

家に帰って来て、ランチメニュー試作用にこの鶏手羽に野菜とか詰めて焼いてみて[exclamation]

と、私の料理イメージだけを口頭で伝えて作って貰い、出て来た夕食。。。

IMGP9068.JPG

私のイメージは伝わったようで、中々良い感じに仕上がっていたメイン料理。

IMGP9062.JPG

ナイフで鶏肉を切って頂く。鶏手羽の食べ難い中骨を取って、野菜とミンチ肉を積め、

焼いて甘辛味で絡めてあり、美味しい[exclamation]

IMGP9072.JPG

もう一つはパプリカが採れて旬なので肉詰めにして、家のトマトで作った

ケチャップをかけていただく。。。

家の大玉アロイトマトで作ったケチャップなので、色合いも売ってるような

どぎつい赤ではなく、自然なトマトの色合いで、完熟トマトを使っているので

優しいトマトの甘さが引き立つ上品な味のケチャップに仕上がり、とても美味しかった[exclamation]

IMGP9070.JPGIMGP9071.JPG

私の頭の中にある料理イメージを言っただけで似たような料理を作ってくれる

ひげおじさん、「かなり進歩したなぁ~」って思い、最近頼もしさも感じている。

料理の色合いに、トウモロコシとサラダ菜を添えた所もナイス[exclamation]

[かわいい]前日の残り物のポテトサラダ[かわいい]

IMGP9067.JPG

ランチ用に大量に作った[かわいい]柴漬け[かわいい]

IMGP9066.JPG

ちょっとぼやけた写真だけど、[かわいい]枝豆[かわいい]ポン酢わかめ[かわいい]


IMGP9064.JPGIMGP9063.JPG

このメイン料理があるだけで、レストランにいるようなリッチさと美味しさが味わえた。

「ご馳走様[exclamation]

家に有る食材を使ったので夕食費用は、鶏手羽4個買って200円位だったなぁ・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

200円は凄い!
by HOTCOOL (2021-09-10 04:23) 

さる1号

課題提示でちゃんと応えるのだから凄いなぁ
by さる1号 (2021-09-10 05:21) 

夏炉冬扇

柴漬けが食べたい。
こちらの食事も、あまり高いものは使ってありません。
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 07:28) 

親知らず

思い付きで買って課題提示?ひげおじさんは凄いね!
手間を考えたら200円じゃないよ!高級レストランだよ。
でもナイフとフォークで骨を外すのは難しそう。
by 親知らず (2021-09-10 08:26) 

paulo

イメージだけで?
ヒゲおじさんと以心伝心ですね。
by paulo (2021-09-10 10:34) 

mutumin

皆様へ・・・この鶏手羽の骨は羽根部分は付いていますが中は抜いてあるので、フォークとナイフ使えるように心配りがしてありました。美味しかったですよ!
by mutumin (2021-09-10 21:29) 

まほ

ヒゲおじさん、素晴らしいシェフですね。
アイディアを呈示するmutuminさんと、
それを実現するヒゲおじさん・・・良いコンビだぁ♪
by まほ (2021-09-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。