SSブログ

いつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチで忙しかったので、前に書いて置いたのをアップします。

いつ食べたか忘れちゃったけど、だいぶ前に食べて美味しかった夕食。。。

IMGP8718.JPG

[かわいい]サーモンとアボカド、オリーブのサラダ[かわいい]

前に長男が買って来たオリーブの方が美味しいね。と二人話して食べた。

オリーブ漬けはあまり買った事がないけど、長男が作った料理に乗って美味しかったので

私も買ってみた。やっぱり買ったお店、漬け方で味は左右されるんだなと思った。

IMGP8719.JPG

[かわいい]卵と肉の圧力鍋煮[かわいい]

IMGP8721.JPG

[かわいい]ネバネバ野菜の和え物[かわいい]

昆布、オクラ、ツルムラサキに夏野菜を入れた和えた物

そのまま食べてもさっぱりして美味しかったのだけど、次の日の昼、

お茶漬けに入れて食べたら、超美味しかった[exclamation]ひげおじさんがやってるのを見て

真似してやって食べて、意外な美味しさに、これ合うんだぁと新しい発見[exclamation]

IMGP8720.JPG

[かわいい]ポン酢わかめ[かわいい]

我が家の夕食は、ポン酢ワカメの頻度高いです。

IMGP8722.JPG

いつもランチの試作も兼ねて、いろんな料理考えて作ってくれるひげおじさんに

感謝です[exclamation] 「ご馳走様」

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

とりのさとZ

 こちらでの食べ物の写真、見るだけでもおなか一杯になりそうです。おいしそうだし。
by とりのさとZ (2021-10-03 07:17) 

HOTCOOL

料理本だそうよ(^.^)
by HOTCOOL (2021-10-03 07:47) 

親知らず

オリーブを食べるって発想にならないけど美味しいんだー。
by 親知らず (2021-10-03 08:16) 

paulo

肉の圧力鍋煮はチャーシュウ? コレってランチで売れそうじゃない?
by paulo (2021-10-03 10:03) 

まほ

サーモンとアボカドとオリーブですか!
しゃれたサラダですね・・・センスがあるなぁ。
ヒゲおじさんに感謝ですね。
by まほ (2021-10-03 16:14) 

mutumin

皆様へ・・・オリーブをサラダに入れるという発想は今までの私たちにはなかったのですが、長男が夕飯を作ってくれた時、オリーブが入っていて美味しかったんです。なので、私も買ってみたのですが、やはりメーカーで味がかなり違うようです。本当は暖かいちほうだったら、オリーブを育てたい。それが出来ないのが残念です.

by mutumin (2021-10-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。