SSブログ

長男の誕生日にあやかって・・・ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

9月25日が長男の誕生日だった。

自分の出産日だけど、忙しさの紛れて忘れる事が多くなったので、ある時から

忘れないように予定表に入れて置いて、3日前にプレゼントを贈るためにお知らせも設定。

最近本当に忘れることが多くなったから、こうして置くと忘れなくて済む。

最近はきっと勿体なくて買えないと思うステーキ肉二人分と付け合わせ野菜、デザートと

自分で美味しく作って夫婦で祝う事が出来る食材をセットで送ってやることにしている。

食べる事以外だと息子とは言え、もうわからないからね。

良い肉を送るので、大体喜んで貰える。

肉を買って来た時、ひげおじさん、30%引きの私たち用の小さいヒレ肉も買って来た。

長男の誕生日にあやかって、夕食に私たちもステーキ。

IMGP9679.JPG

割引されている肉は、その日に食べると熟成されてる肉なので特に美味しい[exclamation]

カラフルポテトサラダ、収穫最後の焼トウモロコシも付け合わせに添えて・・・

IMGP9676.JPG

米ナスがいっぱい採れているので、米ナスのあんかけと甘味噌を掛けて・・・

IMGP9678.JPGIMGP9681.JPG

キュウリの漬物とミニトマトは箸休めに・・・

画像はないけど、枝豆、オクラを挟んだオクラちくわ。

IMGP9680.JPG

私の長男を産んだ出産祝いでした。。。(笑) 長男は32歳になりました。

私もステーキを食べる理由を付けて、美味しくいただきましたよ[exclamation]

もちろん、何も連絡ないけど、美味しく贅沢に食べてくれたと思います。

デザートに私が育てた甘~いネットメロンを送ったのですから・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

夏炉冬扇

32歳のご長男。れ
いい誕生祝になりますね。
お二人も仲良く。
by 夏炉冬扇 (2021-10-09 20:37) 

song4u

竹輪キュウリは普通だけど、オクラ竹輪!
盲点だったなあ。今度やってみようっと。
・・・最近(ここ1年ほど)、昼飯はほぼ自分で作ってるおじさんより。
by song4u (2021-10-09 22:15) 

HOTCOOL

ご長男さまも美味しいお肉を食べられて喜んでいることでしょう。
by HOTCOOL (2021-10-10 04:54) 

とりのさとZ

ランチを含めて食べ物の画像が並ぶと、うわぁおいしそうだなぁ、食べに行こうかなぁと思うだけで現実には遠すぎるので、それはできないのが残念です。
by とりのさとZ (2021-10-10 08:21) 

親知らず

嫁に行った長女に何か送っても連絡が無い事があり、届いたのかどうか心配だから、御礼は要らないけど連絡は欲しいと言いました。
実家から来た物はともかく、あちらの親御さんから何か頂いても御礼の一つも無いのは失礼極まりないから駄目だよ、と。
それ以来連絡が来るようになりました。
by 親知らず (2021-10-10 08:42) 

paulo

子供の誕生日は母親の出産記念日!
これって親子でお祝いができるいい発想ですよね!
by paulo (2021-10-10 09:47) 

まほ

お祝いの食材、嬉しいでしょうね。
母の愛を感じますよ。
で、出産記念日ですから、親もお祝いしなくちゃ♪
by まほ (2021-10-10 15:00) 

mutumin

皆様へ・・・息子の誕生日は母の出産記念日。。。みんなにお祝いをしましょうと言われたので、今後も記念日として私もステーキ、頂きます。(笑)
オクラちくわにすると真ん中が星で綺麗なんですよ。ぜひやってみてください。自分で作っているなんて、song4uさんえらい!工夫すると新しい発見があるはず!
by mutumin (2021-10-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。